YOSHIKI、SNSの誹謗中傷に「みんな、負けるなよ」 呼びかけに感謝の声集まる

SNS上での誹謗中傷について持論をつづったYOSHIKI。力強い声かけに「勇気づけられた人達の1人です」と背中を押されたユーザーも。

2023/07/19 15:50

YOSHIKI

ロックバンド「X JAPAN」のYOSHIKIが19日、自身の公式ツイッターを更新。SNS上での誹謗中傷によって傷ついている人々へ激励をおくった。

【ツイート】SNSでの誹謗中傷に言及するYOSHIKI



 

■「みんな、負けるなよ」

今月12日にタレント・ryuchellさんの死去が複数のメディアから報道され、誹謗中傷に対する非難の声が挙がったのは記憶に新しい。

そんな中、YOSHIKIは「“SNSでの誹謗中傷をやめよう” と言うと、誹謗中傷される。(バンド関係の嘘の記事とかも止めたほうがいいよ、弁護士がチェックしてるよ)みんな、負けるなよ、#愛の連鎖が最後は勝つ。俺が生きているうちに証明してやるよ」と呼びかけた。


関連記事:プロ野球開幕目前で日本野球機構が警鐘 誹謗中傷に「警察などの関係機関と連携」

 

■「SNSでの誹謗中傷は犯罪と同じ」

先日には「ヨーロッパにいると、基本的には#YahooJapan 見られないので日本で何が起きているのか知らなかった。先ほどあるニュースを知って、とても悲しくなった(原文ママ)」と悲痛な想いをつづっていたYOSHIKI。

それと同時に「SNSでの誹謗中傷は犯罪と同じ」と強調していた。


関連記事:プロ野球開幕目前で日本野球機構が警鐘 誹謗中傷に「警察などの関係機関と連携」

 

■ファンから感謝の声

「みんな、負けるなよ」と呼びかけたYOSHIKIのツイートには、「なんという、心強い言葉でしょう」「YOSHIKIさんのお言葉で勇気づけられた人達の1人です。本当にYOSHIKIさんありがとうございます」「YOSHIKIさんの言葉、涙が出ます」と感謝の声や背中を押されたファンもいたようだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「愛の連鎖が最後は勝つ」
X JAPANYOSHIKIツイッター誹謗中傷RYUCHELL
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング