DAIGO、デビュー20周年報告 「ロック好きになったきっかけの人」に感謝

DAIGOにデビュー曲を提供してくれた人物も、きょうでソロデビュー35周年を迎えた。

2023/07/21 22:30


DAIGO

タレントでミュージシャンのDAIGOが21日、自身の公式インスタグラムを更新。デビュー20周年を報告した。

【画像】「この曲で運命が変わりました」



■氷室京介が楽曲提供

2003年7月21日に「DAIGO☆STARDUST」としてメジャーデビュー。 デビューシングル『MARIA』は「僕がロックを好きになったきっかけの人」である歌手・氷室京介に楽曲提供してもらったと、CD画像を添えて説明する

07年にAKIHIDE、SHINPEIとともにロックバンド・BREAKERZを結成。09年にはバンドデビューからわずか2年で日本武道館公演を実現させるなど人気アーティストに。「この曲で運命が変わりました」と氷室に感謝した。


関連記事:DAIGO、「神と兄貴」で誕生日パーティー 超特等席&飾り付けに感謝

■20周年記念公演「感謝を胸に歌いたい」

23日には、デビュー20周年記念公演「20th ANNIVERSARY “ONE NIGHT SPACEY SHOW” シン・DAIGO☆STARDUST」が開催される。「感謝を胸に7/23のライブ、歌いたいと思います」と意気込みを記す。

また、氷室も21日にソロデビュー35周年を迎えたため「氷室さんソロデビュー35周年」とハッシュタグを添える形で祝福した。

ファンからは「おめでとうございます! めっちゃ若い〜」「ちょっとトガッた感じがイイ」「若い!! でもかっこよさは変わらないですね」とお祝いコメントやCDジャケットへの反響が集まっている。

次ページ
■「この曲で運命が変わりました」
InstagramDAIGO日本武道館
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング