上地雄輔、プロ野球への参戦に意欲? DeNA打撃コーチから連絡届き…

DeNAの打撃コーチが「最近点が取れない」と上地雄輔に連絡。返信の内容を見て、上地の出場に期待するファンも。

2023/07/23 18:20


上地雄輔
(写真提供:JP News)

タレントで俳優・歌手の上地雄輔が23日、自身の公式ツイッターを更新。プロ野球・横浜DeNAベイスターズの打撃コーチから連絡が届いたことを明かした。

【ツイート】上地「代打の準備しときます!」


 


 

■出場に意欲?

上地はこの日、「横浜DeNAベイスターズの打撃コーチから最近点が取れないと連絡が来た」とツイート。得点力に課題があることを伝えられると、「代打の準備しときます! と返しておきました」と返信。

同球団はきょう23日に試合があるが、「でも今日は俺の出番はなしで勝つと思います(笑)」とつづっている。


関連記事:上地雄輔、タラちゃんの“最後のセリフ”に感動 「グッと来て今でも…」

 

 

■名門校でプレーした学生時代

学生時代は野球に打ち込んだことも知られる上地。小学生、中学生時代に野球の日本代表に選ばれており、野球特待生として名門・横浜高校に進学。

ポジションはキャッチャーで、のちにメジャーリーグでもプレーする松坂大輔氏とバッテリーを組んだこともあった。


関連記事:上地雄輔、時の流れを感じるポスター公開に反響 つるの剛士も思わず「マジか」

 

 

■期待するファンも

そんな上地がDeNAの打撃コーチに「代打の準備しときます!」と伝えたことにはファンの注目が集まる。

「雄ちゃんいつでも代打OKよね」「いつ声がかかってもいいように、準備しとかなきゃだね」「雄ちゃん代打で出るときは教えてくださーい」と期待するファンも見られた。

また、「打撃コーチから雄ちゃんに連絡が来るとかスゴいことじゃない?」といった驚きの声も上がっている。

憧れを超えた侍たち 世界一への記録【Amazonでチェック】

次ページ
■上地「代打の準備しときます!」
野球ツイッター歌手俳優タレント横浜DeNAベイスターズ松坂大輔横浜高校上地雄輔
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング