はじめしゃちょー、4億円自宅でかくれんぼ “あるモノ”に擬態したメンバーに「再現度ヤバい」
はじめしゃちょーが4億円の自宅でかくれんぼ企画を実施。“あるモノ”に擬態して隠れるメンバーに「ヤバい」と驚愕する場面も。
YouTuberのはじめしゃちょーが23日、自身の公式YouTubeチャンネル『はじめしゃちょー(hajime)』を更新。4億円の自宅でかくれんぼを実施。そのなかでクオリティーの高すぎるボディペイントが反響を呼んでいる。
■4億円の自宅でかくれんぼ
今回の動画では、撮影メンバーのまたぞう、たなっち、だいちぃ、サワベが隠れ、はじめしゃちょーが鬼となって探すかくれんぼ企画。隠れる4人はボディペイントを行い、4億円の家のどこかに擬態するという特殊なかくれんぼだ。
はじめしゃちょーは、「(自分は)家の家主なんですよ。さすがに余裕で見つけられると思うんですよね」と意気込み、制限時間を20分に設定した。
関連記事:はじめしゃちょー、3億円豪邸の上空に不審物目撃? 「え?まじ?」心配の声も – Sirabee
■ボディペイントのクオリティに感嘆
寝室に入ると、はじめしゃちょーがベッドに置いていた恐竜のぬいぐるみになりすますサワベを発見。続いて、撮影部屋にあった『みそきん』の特大パッケージに扮したまたぞうに気付いた。
残り10分になり、はじめしゃちょーはキッチンへ。部屋を見回って「キッチンは多分いなそうですね、多分大丈夫」と移動しようとすると、突然笑いをこらえて口を押さえる。
「ちょっと待って、いたわ(笑)」と、壁際に積まれたコーラの缶に紛れたたなっちを発見。うっかり見逃しそうになったはじめしゃちょーは「凄いよ結構マジで」とクオリティの高さに感心した。
関連記事:はじめしゃちょー、視聴者からのコメントに反論 「たまに怒られるんスよ…」
■残り時間わずかで…
残り時間が少なくなり、庭を探索し始めたはじめしゃちょー。「最後だけレベル高いんじゃないか?」「いなくね?」と焦るも、「あーいたー!!」と生い茂る草に潜んだだいちぃを見つける。
一見しただけでは気付かず、「ステルス部隊だね」「葉っぱの再現度ヤバい」「全然気付かなかったわ」と驚いた。
ボディペイントの完成度に凄さを感じたものの、かくれんぼ自体は「やや簡単でした(笑)」と本音をポポロリ。最後は「また機会があったら新たなかくれんぼを見つけて、またお家でやってみたいと思います」とファンを期待させた。
関連記事:はじめしゃちょー、3億円の自宅に核シェルター購入 「ロボットアニメに…」
■ファン「ヤバすぎて驚いた」
はじめしゃちょーの動画を見たファンからは、「はじめんのかくれんぼ規模が違いすぎて好き(笑)」「だいちぃ完全に擬態してたし葉っぱの再現度ヤバすぎて驚いた」「ガチおもろい!!! またやってほしいなー!!!」と反響が集まっている。