佐々木朗希、ケガでの登録抹消に心配の声が多数 「まじか」「痛すぎる」

ロッテ・佐々木朗希が、ケガのため出場選手登録を抹消された。チームの今後を懸念するファンも見られる。

2023/07/25 19:50

佐々木朗希

25日、千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手が出場選手登録を抹消された。ファンからは心配の声が多数寄せられている。



 

■左内腹斜筋の肉離れで離脱

ロッテの吉井理人監督によると、佐々木投手は左内腹斜筋の肉離れを引き起こしたとのこと。復帰には2ヶ月かかる見通しだという。

佐々木投手はきのう24日の福岡ソフトバンクホークス戦に先発出場。6回で被安打4失点1、9奪三振と好投していた。全部で93球を投げたが、90球目に違和感を感じ、ベンチに戻ってから痛みが増したと説明されている。


関連記事:山本由伸&佐々木朗希、注目の初対決の裏で… 歓喜の中の“ある嘆き”

 

■心配の声が多数

佐々木投手の負傷には心配の声が多数上がり、ツイッターで「佐々木朗希」がトレンド入り。

「佐々木朗希登録抹消まじか」「佐々木朗希くん大丈夫?」「脇腹肉離れは心配ですね」といったコメントが上がり、「しっかり治して戻ってきてほしいな」「1日も早く回復するといいですね」と復帰へのエールを送るファンも見られた。


関連記事:ロッテ佐々木朗希とオリックス山本由伸の初対決が話題に 「最高のマッチアップ」

 

■ロッテの戦力に懸念

チームの主軸として活躍していた佐々木投手の離脱で「ロッテにとっては痛すぎるな」「ロッテの戦力が、、、」と今後を懸念するファンも。

また、復帰まで2ヶ月かかる見通しのため、今シーズンは登板できない可能性も考えられる。「佐々木朗希くん今季絶望ってマジか」「佐々木朗希のいない2023年になってしまうな」と悲しみに暮れるコメントも散見された。

・合わせて読みたい→佐々木朗希、165キロ剛速球に「やべえ」 試合序盤には“早すぎた期待”も

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ツイッター福岡ソフトバンクホークス千葉ロッテマリーンズ佐々木朗希ツイッタートレンド肉離れ吉井理人
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング