エハラマサヒロ、なりすましの出現に「皆様お気をつけください」 ファンからブロック報告も

フォロワーから自身のなりすましアカウントの報告を受けたエハラマサヒロ。「フォローされた」との報告が数件みられ注意喚起している。

2023/07/26 14:35

エハラマサヒロ

お笑いタレントのエハラマサヒロが26日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。自身のなりすましアカウントが出現したことを報告した。



 

■自身を名乗った偽アカウントが…

この日、フォロワーから「エハラさんを語ったアカウントからフォローされました 気を付けて下さい」と自身を名乗った偽アカウントのスクショとともに報告を受けたエハラ。

写真には、「エハラマサヒロン」とのアカウント名や本人画像、プロフィール文、投稿内容が丸パクリされたエハラの偽アカウントが写っている。


関連記事:エハラマサヒロ、長女からのサプライズに感動 「こんなんできるように…」

 

■「皆様お気をつけください」

エハラは投稿を引用し、「なりすましが出てきたら興味持たれてる証拠や! やったー!」と反応。

続けて「ほんで180人もフォローしてくれてるやん。俺じゃないけどフォローしてくれた人ありがとう。皆様お気をつけください」と、騙されないよう注意喚起している。


関連記事:エハラマサヒロ、広末涼子のラブレター流失に言及 「喜んでる記者を想像したら…」

 

■ファンは「ブロックしました」

エハラの投稿を見たファンからは、「私にも現れました。即ブロックしました」「今フォローされて飛び上がったところです。ブロック対応しておきます」「フォローされたんでブロックしときました」と報告が相次いでいる。

現在はエハラのなりすましアカウントは検索からヒットしなくなっているが、アカウント名を変更している可能性もあるため、引き続き注意したほうがよさそうだ。

・合わせて読みたい→エハラマサヒロ、向井理とのショット公開 “顔の大きさ”が違いすぎて…

(文/Sirabee 編集部・三黒いつき

エハラ家チャンネル公式BOOK【Amazonでチェック】

Xフォローツイッターブロックなりすましエハラマサヒロお笑いタレント
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング