間宮祥太朗、カメラが回らないところでの評判 仕事先で見せた「行動」に周囲も驚き…
『真夏のシンデレラ』で爽やかな笑顔を見せる間宮祥太朗。カメラが回らないところでは…。
「欲しがってたから、欲しかった」──。放送中のドラマ『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)で、間宮祥太朗の爽やかな笑顔に魅了される女性が続出している。
近年、多くのドラマに出演している間宮。業界内での評判はというと…。
【合わせて読みたい】間宮祥太朗、「女の子から熱い視線を浴びていた」”陽キャ”な学生時代
■好青年役を演じる間宮
『真夏のシンデレラ』は、真夏の海を舞台にした男女8人の恋愛群像劇。海辺で育った女性達と一流大学卒の男性達が、学歴や環境が異なりながらも、自分らしく仕事や恋愛に前向きに行きていく姿を描いたもの。
森七菜演じるサップのインストラクターをする明るく真っ直ぐなヒロインと、間宮演じる有名建築家を父に持つ大手建築会社勤めのエリートサラリーマンが互いに惹かれ合っていく。間宮は、ヒロインに優しく寄り添う青年を演じ、ネット上でも好評だ。
関連記事:山里亮太、先輩にかわいがられない悩みを告白 ヒロミに「スゲェ怒られた」
■「役柄が幅広い」
近年、間宮は多くのドラマに出演している。昨年4月の『ナンバMG5』(フジテレビ系)、7月の『魔法のリノベ』(同系)、今年4月の『ペンディングトレイン─8時23分、明日君と─』(TBS系)、そして今期の『真夏のシンデレラ』と、仕事が途切れない。
あるテレビ局関係者は、オファーが殺到する背景に、演技力の高さがあると指摘する。
「今回のような優しい好青年役から不良、インテリ役まで演じられる役柄が幅広いです。撮影現場でも、スタッフの話をしっかり聞き、言われたことをこなすのではなく、『自分はこうしたい』という意見を伝えています。ここ数年、業界内でも間宮さんの評価は急上昇しているんですよ」(テレビ局関係者)。
関連記事:吉高由里子、カメラが回らないところでの評判 現場での「ある行動」に周囲も驚き
■カメラがない場所での評判は…
俳優として必要な演技力はもちろん、人柄も好評だという。前出のテレビ局関係者が続ける。
「現場で他の出演者やスタッフに『今日も頑張りましょう』と笑顔で声をかけ、周囲への気配りを欠かしません。明るく、人懐っこい性格で、誰とでもすぐ打ち解けられます。間宮さんの周りには自然と人が集まっていますね」(前出・テレビ局関係者)。
芸能界にも、そんな間宮のファンは多いようで…。「成田凌さんや矢本悠馬さんなど俳優仲間から千鳥・大悟さん、霜降り明星・粗品さんといったお笑い芸人まで、交友関係が幅広いです。特に、大悟さんとは二人で飲みに行ったり、カラオケに行くなど大の仲良しなんですよ」(前出・テレビ局関係者)。
関連記事:明石家さんま、じつは小心者だった? 意外な指摘に本人も「お笑いやったら…」
■『真夏のシンデレラ』の現場でも…
こうした誰に対しても優しく、明るい性格もオファーが途絶えない理由の一つだろう。『真夏のシンデレラ』の現場でも、間宮は“コミュ力”の高さを発揮しているという。
「クランクイン前、間宮さんが音頭を取って出演者やスタッフの顔合わせも兼ねた食事会を開催したそうです。その場でも、彼は積極的に色々な人に話しかけ、場を盛り上げていたみたいです。常に周りを気遣える間宮さんに驚くスタッフも多いんですよ」(前出・テレビ局関係者)。
これからも、間宮の笑顔はたくさんの人を癒やしてくれるに違いない。
・合わせて読みたい→明石家さんま、じつは小心者だった? 意外な指摘に本人も「お笑いやったら…」
(取材・文/Sirabee 編集部・斎藤聡人)