吉高由里子、ツイッターの『X』変更に寂しさ吐露 「生きてる証にしておくかぁ」

吉高由里子がツイッターアイコン変更に反応。つづった言葉に「素敵な表現」「胸に響いた」と反響が寄せられている。

2023/08/01 01:10

吉高由里子

女優の吉高由里子が31日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。ツイッターアプリのアイコン変更を受けて、心境をつづった。

【ツイート】「小鳥がいなくなってる、、、」



 

■アプリアイコンが「X」に

イーロン・マスク氏は7月23日に、ツイッターの名称とロゴマークを「X(エックス)」に変更することを発表。

利用者のアプリアイコンが徐々にツイッターの顔とも言える“青い鳥”のロゴマークから、黒背景に白文字の「X」へと変わり、ネット上では“青い鳥”との別れを惜しむ声が上がっていた。

31日には、多くの利用者のアイコンに変化があったようで、ツイッター上では関連ワードが続々とトレンド入り。芸能界からもさまざまな声が上がっていた。


関連記事:吉高由里子、北村匠海と“顔交換” 「松潤に憧れてもなれなかった男」に変身?

 

■吉高「飛んでっちゃったか」

この日の夜、吉高は「あれ??? 小鳥がいなくなってる、、、飛んでっちゃったか」「ちゅん、、、ちゅんだなこれは 寂しいなぁ」と反応。

「とか言いながら慣れるのかなぁ 慣れていくし忘れていくのかなぁ いろいろ変わっていくんだろうな あちこち工事だらけだしなぁ」と思いを馳せ「懐かしいものが増えるということは生きてる証にしておくかぁ」と前向きに捉えている。


関連記事:吉高由里子、北村匠海と“顔交換” 「松潤に憧れてもなれなかった男」に変身?

 

■ファン「素敵な表現」

移りゆく時代や街並みの変化に寂しさを感じつつも、変化によって生まれる懐かしさこそ生きている証だとつづった吉高。

ファンからは「吉高さんの考え方ほんと素敵」「前向きすぎる」「深い言葉だ」「素敵な表現だなぁ…」「胸に響いた」「ラスト2行好き」と反響が寄せられ、「変化を楽しもうと思います」「Xに愛着湧くようになるかも」と前向きな声も寄せられている。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「小鳥がいなくなってる、、、」
アプリXツイッター女優吉高由里子イーロン・マスク氏
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング