男性ブランコ、“師匠”と慕う先輩芸人の後押しで東京進出 「漢気すごい」評価上昇

男性ブランコが『あちこちオードリー』で、「飯には困らせねぇから」と東京進出を後押しした“先輩芸人”について尊敬の念をにじませた。その人物とは…。

2023/08/10 09:05


男性ブランコ

9日放送『あちこちオードリー』(テレビ東京系)にブレーク中のお笑いコンビ・男性ブランコの浦井のりひろ・平井まさあきが登場。東京進出を決心させた「南海キャンディーズ・山里亮太の言葉」を明かし、話題を集めている。


 


 

■東京進出はいつ?

コント師として高い評価を受ける男性ブランコ。芸歴は13年目で、霜降り明星やコロコロチキチキペッパーズ、ハナコやビスケットブラザーズが同期で賞レースのチャンピオンだらけだと告白、「もう麻痺します」と平井は苦笑する。

オードリー・若林正恭が「東京出てきてるの?」と尋ねると、すでに上京8年目だと2人は吐露。若林は「ちょっと早くない? 東京出てきたの」と指摘して笑いを誘う。


関連記事:山里亮太、森本慎太郎の“変化”に驚き 「もう全然山里じゃなかった」

 

 

■山里亮太の後押し

「そうなんですけど、でも…『ここ』と思ったタイミングが早すぎたんで」と笑う平井に、オードリー・春日俊彰は「それはどういうタイミングだったの?」とさらに質問する。

大阪時代、若手芸人が活躍する劇場「5upよしもと」でライバルらとしのぎを削っていた男性ブランコだが、劇場がリニューアルにより「よしもと漫才劇場」に改名し、劇場の主軸が漫才になってしまったと回顧。

ちょうどそのころに関西の深夜番組で山里と共演。今後もコントに注力したいと明かした男性ブランコに、山里は「じゃあ東京だね」「本当にもし東京来るんだったら飯には困らせねぇから」と宣言し東京進出を後押ししてくれたと明かされる。


関連記事:山里亮太、脅威感じた“芸風がかぶる後輩芸人”を告白 「ここから茨の道だぞ」

 

 

■上京8年で…

オードリーが「かっこいい」「そういうとこあるんだよね」と山里を評すと、平井らも「ホントに師匠だと思ってます」と尊敬の念をにじませる。

春日が「実際に東京来たら、いろいろお世話になったってこと?」と確認すると、平井は「東京来てすぐに1焼肉を」「ホント3ヶ月ぐらい前にお寿司を」と上京8年で2度食事に連れて行ってもらったと告白。若林は「『飯には困らせない』とちょっと合わないね、回数と言葉が」とイジって場を盛り上げた。


関連記事:川島明、『ラヴィット』は50歳代に向けての投資? 「あれは保険ですよ」

 

 

■若林「山里の2はデカい」

それでも、山里をよく知る若林は「山里の2はデカい」と主張。平井もうなずきながら「でも見守ってくれてたんで」と山里への感謝の言葉を口にした。

男性ブランコと山里の秘話に視聴者も反応。「山里さん男前なことしてるなー」「山里亮太はやっぱり漢気すごいな」「男性ブランコの東京進出には山ちゃんの後押しがあったのか!」といった好意的な意見が殺到している。

・合わせて読みたい→川島明、『ラヴィット』は50歳代に向けての投資? 「あれは保険ですよ」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

山里亮太(著)天才はあきらめた【Amazonでチェック】

テレビ山里亮太オードリー若林正恭春日俊彰南海キャンディーズコロコロチキチキペッパーズ霜降り明星ハナコあちこちオードリー男性ブランコビスケットブラザーズ浦井のりひろ平井まさあき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング