足立区で発見された秘湯「山雫湯」、浴槽も壁画も緑一色の“クセスゴ”な存在で…

都内で緑に囲まれた秘湯が発見された…!? 水色の半魚人も通う、その湯の正体は…。

2023/08/11 13:30


マウンテンデュー

下町情緒が残る街、東京・足立区西新井。そんな趣のある土地に、突然「秘湯」が誕生したという。緑に囲まれた、その正体は…?


画像をもっと見る

 


 

■堀田湯が秘湯に変身

西新井駅から徒歩7分の場所にある銭湯「堀田湯」。昭和17年に誕生した歴史ある銭湯ながら、昨年リニューアルしたこともあり、地元の人はもちろんのことサウナーからも高い支持を得ている。

そんな堀田湯が、謎の秘湯「山雫湯」に変身してしまった。のれんには山の文字、外観には草が生えまくっている。


関連記事:見取り図・盛山、サンリオキャラクターたちにメロメロ状態 「キュン死しそう…」

 

 

■山雫湯、その意味は…?

マウンテンデュー

中も草が生え、緑のネオンが輝いている。「山雫湯」…やましずくゆ、ではなく「まうんてんでゆ」。まうんてんでゆ…?

マウンテンデュー

草生え散らかしたジャングルのような今回の変身は、炭酸飲料・マウンテンデューとのコラボなのだ。ちなみにマウンテンデュー、日本語の逐語訳は「山の雫」という意味。

マウンテンデュー

このコラボのために、のれんやタオルはもちろんのこと、桶や椅子に至るまでオリジナルグッズを作成する力の入れよう。サントリーの気合とお金の掛け方がおかしい。


関連記事:見取り図・盛山、サンリオキャラクターたちにメロメロ状態 「キュン死しそう…」

 

 

■ハンギョドン…!?

マウンテンデュー

もちろんグッズだけではない。ペンキ絵までがっつり「ジャングル」仕様に変身している。

マウンテンデュー

右上にいるのは…水色の半魚人・ハンギョドンじゃないか!?

じつは、今回のコラボは堀田湯×マウンテンデューだけでなく、案内役として大のお風呂好きである「ハンギョドン」まで参加。そのため、いたるところにハンギョドンが隠れている。

脱衣所には「ハンギョドン様専用」ロッカーまで。


関連記事:クロちゃん、“お湯の入れ替え年2回”事件を受けなぜか話題に 「衛生的に感じる」

 

 

■ステッカーやマウンテンデューがもらえるキャンペーンも

マウンテンデュー

情報量が多すぎて、ちょっと意味がわからなくなりそうなこのイベント。「マウンテンデュー」→「山の雫」→「山の日」に「雫=汗=銭湯」という連想ゲームから始まったそう。

マウンテンデュー

期間内に来場すると、ジャングルな雰囲気の中で真緑の湯に浸かることができる上、限定のステッカーや風呂上がりのマウンテンデューももらえる。

マウンテンデュー

脳内がバグる秘湯を探しに、西新井まで足を伸ばしてみては。

マウンテンデュー「山雫湯」
期間:8月10日〜16日
場所:堀田湯(東京都足立区関原3丁目20-14)

© 2023 SANRIO CO., LTD.

・合わせて読みたい→クロちゃん、“お湯の入れ替え年2回”事件を受けなぜか話題に 「衛生的に感じる」

(取材・文/Sirabee 編集部・たつき あつこ

マウンテンデュー 350ml×24本【Amazon】

銭湯西新井ハンギョドン堀田湯山雫湯マウンテンデュー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ