うな丼が390円で食べられる焼肉店が最高 予想外のスタイルにも驚き
焼肉店で食べられるうな丼がコスパ最高。390円はなかなか無いかも?
2023年の「土用の丑の日」は終わったが、まだまだ暑い日が続くので、うなぎを食べてスタミナをつけたいという人は多いはず。
しかし、うなぎは高いしできるだけ安くうな丼を食べたい…という人にオススメの店がある。
画像をもっと見る
■焼肉チェーン「焼肉キャンプ」
その店とは、埼玉県と東京都に数店舗ある焼肉チェーン「焼肉キャンプ」。焼肉店でうな丼!? と思うかもしれないが、一風変わったスタイルでうな丼を提供しているのだ。
そのスタイルとは、うな串を自分で炙り丼にのせる、焼肉店ならではの「手作り炙りうな丼キット」。ライスがつくと390円、うな串のみだと330円(ともに税別)とかなりリーズナブルな価格設定になっている。
関連記事:大食い男子2人の「壺漬けカルビの食べ方」がヤバすぎた 食べ放題には最高かも
■「手作り炙りうな丼キット」作り方
調理の仕方は簡単で、うな串を卓上のコンロで裏表30秒ずつ炙る。
次に付属のたれを塗り、さらに裏表30秒炙ったら…
関連記事:過去の食中毒事件から心配に… 約7割の人が望む「焼肉の焼き加減」とは
■うな丼の完成
残りのたれをご飯にかけてうなぎをのせれば、うな丼の完成だ。量的には少ないが、値段も安く気分は味わえることとコスパも良いため、うなぎ以外にも色々食べたい人には最適である。
うなぎの量が少ないためご飯があまってしまうかもしれないが、そこは焼肉店。さまざまな料理がほかにもあるため、うなぎを味わったあとにぜひ色々試してほしい。
・合わせて読みたい→絶品の焼肉と福島市名物・円盤餃子を一度に食べられる「ひたち」が激ウマ
(取材・文/Sirabee 編集部・熊田熊男)