デーブ・スペクター、渋谷ツタヤのレンタル業終了を解説 「もう時代は…」

渋谷ツタヤのCD・DVDレンタル終了にデーブがギャグを交えて持論。アメリカにはレンタルはない?

2023/08/12 00:15


 


 

■外国からレコードショップに?

さらにデーブは「奥のほうに行くとタワーレコードがあったり、いろんなのがあったんですよね。レコードコレクターが行くような店も。たぶんそれは残っていると思いますよ」と指摘する。

そして「レコードショップを目指して外国から来る人いっぱいいますよ、今。日本でしか探せないものがある」とコメントしていた。


関連記事:デーブ・スペクター、WBC真裏の出演にボヤキ連発 過剰報道に苦言も

 

 

■CDプレイヤーを持っていない人は…

デーブによると今回のレンタル業終了はCD離れの影響があるとのこと。Sirabee編集部が、全国の10~60代の男女1,789名を対象に実施した調査では24.2%が「CDプレイヤーを持っていない」と回答。

年代別で見ると20~30代の女性の割合が高くなっている。CD離れが進みつつあるといっても、過言ではないのかも。

CDプレイヤー

渋谷ツタヤのレンタル業終了とデーブの分析に、視聴者からさまざまな意見が上がっていた。

・合わせて読みたい→デーブ、TV番組でワイプが重用される裏事情を告白 「タレントにギャラを…」

(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

CDDVDバラいろダンディデーブ・スペクタークローバー原田龍二渋谷ツタヤ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ