堀江貴文氏、飛行機を利用して“悲報” その内容に「人間味ある」の声も
堀江貴文氏が明かしたエピソードに「めっちゃ親近感」と反響が集まった。飛行機に搭乗したときに…。
実業家のホリエモンこと堀江貴文氏が12日、自身の公式ツイッター(現・X)を更新。飛行機に乗る際に起きた悲しい出来事をつづった。
■飛行機の利用で“悲報”
日頃から全国各地を飛び回り、飛行機をたびたび利用している堀江氏。この日も利用したそうだが「悲報」と切り出して投稿する。
「買ったばかりのコーヒーをトイレの個室に忘れたまま飛行機に搭乗」とつづり、移動の際に置き忘れをしてしまったことを明かした。
トイレに忘れ物をした堀江氏は、「よくやるけど…」と虚しさをにじませている。
関連記事:堀江貴文、小型ジェットを購入した理由に驚きの声 「さすが」「社会貢献」
■置き忘れに「あるある」の声
堀江氏の投稿を見たユーザーからは、「飛行機の搭乗は慌ただしいものですからね…」「どんなにお金持ちでもガッカリしちゃいますよね…」といったコメントや、「スマホや財布じゃなくて良かったです」と前向きに捉えるコメントが上がった。
置き忘れに共感するユーザーもおり、「あるある」「よくある」といったコメントも見られる。
関連記事:堀江貴文氏、イーロン・マスク氏の手腕を評価 「スピード感が全然違う」
■「親近感」覚えるユーザーも
一流の実業家として手腕を発揮し、歯に衣着せぬ発言も注目される堀江氏。
普段は威厳のあるビジネスパーソンとしての姿を見せているが、些細なミスをしてしまったことに「凄い人と尊敬していますが、人間味ある投稿も大好きです」「堀江さん、そういううっかりあるかと思うと、なんだかホッとします」「めっちゃ親近感です」と反応するユーザーも見られる。