前園真聖、ネイマールら有力選手のサウジ移籍に独自見解 「歯止めがきかない…」
前園真聖がネイマール選手のサウジ移籍に独自見解。金村義明氏は「ガソリン代を下げて」と…。
■有力選手のサウジ移籍は…
有力選手が大型契約で続々とサウジに移籍している現状に前園は「現役のトップ選手たちがほとんど、サウジに流れて行っているんですよ。ビジネス的なこともあるし、資金もあるんで、潤沢な。これはしょうがないというか、歯止めがきかないんですけれども」と話す。
そして「ただリーグとしては盛り上がってきますよね、これだけ人が集まってくると。 もしかしたらヨーロッパのなかでも上に来るようなチームになってくるかもしれないっていう、ワクワク感はある」とコメントした。
関連記事:前園真聖、Jリーグサポーターの居残り抗議に持論 「僕らのころはなかった…」
■金村氏も独自見解
前園はネイマール選手の移籍会見を見ながら「契約したところにいた人は、チームのボスとかではなく、国王とか、そういうレベル」と解説し、ふかわが「額がすごい」と驚く。
野球解説者の金村義明氏は「ちょっと日本のガソリンの値段下げてほしいよね。180円とかいうの。こんなの見てたらね、ネイマールにやりすぎやろ。もうちょっと120円にならんかな」と発言し、出演者を笑わせた。
ネイマール選手の契約は2年推定580億円、さらにプライベートジェット、車の貸与、3つのサウナと全長40メートルのプールがついた住宅、専属シェフの用意など破格の条件がついているものと見られている。
・合わせて読みたい→巨人・原辰徳監督は長嶋茂雄氏に似てきた? 金村義明氏が独自見解
(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治)