かまいたち、大絶賛のオリジナルかき氷 「店出そう」「死ぬほど美味しい」

かまいたちの山内健司と濱家隆一が、オリジナルかき氷を作る企画を実施。大絶賛&酷評したのは…。

2023/08/25 15:40


かまいたち

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が25日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。「飲むヨーグルトかき氷」を絶賛した。

【動画】練乳やチョコソースでさらに激ウマ


 


 

■オリジナルかき氷企画

今回は、ジュースなどの飲料水を凍らせて、さまざまなオリジナルかき氷を作る企画を実施した。

まずは「凍らせると美味しい」と評判の麦茶。2人の感想は「ほんのり麦茶」「ほぼ氷」とインパクトはなく、みぞれやいちごシロップを投入してみたが、まったくハネなかっった。


関連記事:かまいたち、5種類のカップ麺で利き焼きそばに挑戦 濱家は「パーフェクトかも」

 

 

■アレンジに「死ぬほど美味しい」

続いては、飲むヨーグルト。ビジュアルもよく、ヨーグルトの風味も残っており「美味しい」と口を揃える。

少し甘みが欲しいと練乳をプラス。「激ウマ。これは竹下通りで店出そう」「家でこの氷のクオリティーはすごい」「ヨーグルトだけやったらちょっと酸味強すぎた感じがあるんで。練乳で美味しくなった」と感動する。

さらに、チョコソースも。「死ぬほど美味しいかも。ベクトルの違う甘味と苦味が入るのがめっちゃ美味しい」と濱家は大興奮。いちごソースをかけても「死ぬほど美味しい」と絶賛した。


関連記事:かまいたち濱家隆一の「日清焼きそばの食べ方」が最高 一度は試したいおいしさ

 

 

■2人が酷評したのは…

意外にも絶品だったのが青汁。苦味が強いと思われたが、抹茶のような仕上がりに。あずきともよく合い「氷に抹茶かけて食うよりこれのほうがうまい。青汁のほろ苦さがちゃんと抹茶っぽくなってて。あずきとマッチしてる」と濱家は評した。

また、2人の口に合わなかったのがブラックコーヒーで「苦い」「まずい」。ここに牛乳氷をプラスし、カフェオレ風にしたが「めちゃくちゃまずい」「気悪い」と結果は変わらなかった。

かまいたちの掟【Amazonでチェック】

次ページ
■練乳やチョコソースでさらに激ウマ
麦茶かき氷YouTubeコーヒー青汁かまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネル飲むヨーグルト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング