リュウジ氏、飲酒めぐる心配の声受け告白 「幻滅かもしれませんが僕は…」

飲酒姿を見ているとヒヤヒヤするというファンの声に反応。リュウジ氏は「一応肝臓の値は…」と明かした。

2023/08/26 13:00


リュウジ公式ツイッター

料理研究家でYouTuberのリュウジ氏が26日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。「酒の飲み方見ていてヒヤヒヤする」というファンの声を受け「一応肝臓の値は全部正常です」と明かした。


 


 

■撮影中の姿にヒヤヒヤ

お酒好きで知られているリュウジ氏。自身のYouTubeチャンネル『料理研究家リュウジのバズレシピ』の撮影中も飲酒し、ハイテンションで料理を作る。ベロベロになり、ろれつが回らないときも。

そんな姿を見た一部の視聴者が心配し「料理の方向性がドワーフっぽくて好きだし人間的にも優先的に筋通そうとしてるポイントが納得できて評価高いなって思うんだけど、とにかく酒の飲み方が見ていてヒヤヒヤするというその1点でYouTube見なくなってしまった。元気でいてほしい、身体を大事にしてほしい」とXに投稿した。


関連記事:リュウジ氏、「母親が皮を料理に使います」との苦情をバッサリ 「ド正論」の声

 

 

■リュウジ氏の酒事情

リュウジ氏はこのポストを引用。「なんか心配していただいてありがとうございます」と感謝しながら「一応肝臓の値は全部正常です」と健康をアピールする。

さらに「あと幻滅かもしれませんが僕は基本晩酌しない」とも。味がブレるという理由で毎日の料理研究中は飲酒しないといい「動画以外は友人と居るときしか飲まないす 家族がビールを1日10本以上飲むのでむしろ『お前それで酒飲み名乗ってんの?』と言われるとビビってました」と説明した。


関連記事:リュウジ氏、禁酒を宣言するもファンからツッコミ 「エイプリルフールネタ」

 

 

■「何ともなくて良かった」「ご家族が心配」

この投稿でホッとしたファンは多く「何ともなくて良かったです」との声や「普段は飲まないけどたまに飲むとめちゃくちゃ美味そうに飲むというタイプですね」「料理に対する姿勢に尊敬します」と反響が。

一方で、酒豪の家族の存在を明かしたことにより「安心したと同時にご家族が心配になる人増える。笑」との書き込みも散見された。

・合わせて読みたい→リュウジ氏、冷蔵庫に「エゲツない」量の“あるモノ” 料理研究家なのに…

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

リュウジ『リュウジ式至高のレシピ 人生でいちばん美味しい! 基本の料理100』【Amazonでチェック】

XツイッターYouTubeYouTuberリュウジ料理研究家リュウジのバズレシピ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング