ウエストランド井口、世間が求めるお笑いコンビ像に不満 「時代的に…」

お笑いコンビの仲の良さが求められる昨今。『さんまのお笑い向上委員会』でウエストランド・井口浩之からは不満の声が…。

2023/08/27 07:15


ウエストランド 井口浩之

26日放送『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)にブレーク中のお笑いコンビ・ウエストランドの井口浩之が登場。仲良しコンビがもてはやされる昨今の風潮に苦言を呈し、話題となっている。


 


 

■囲碁将棋を向上

明石家さんまが中心となり「ゲストの芸人を向上させる」トークを展開していく同番組。今回は賞レースでも活躍する、芸人から評価の高いお笑いコンビ・囲碁将棋がゲスト出演した。

そのなかでマヂカルラブリーらから「コンビ仲が良すぎて気持ち悪ぃ」とのクレームが。村上は「お笑いをやる上で仲良いは別にいいんですけど、私生活も仲良くて…」と、囲碁将棋の度を越した距離感への嫌悪感を漂わせる。


関連記事:井口浩之、吉本芸人への不満爆発 「実際あった話」「信じられないそんな人間」

 

 

■井口の不満

「なにもない日にプレゼントを贈る」「現場にバイクで2ケツで来る」など、囲碁将棋の仲良しエピソードが語られるなか、井口は「ああいうコンビがいるから、時代的に『コンビ仲良くないと応援したくない』みたいな」と不満を漏らす。

昨今は仲良しコンビがもてはやされており、相方をイジって罵声を浴びせるだけで「相方に対してひどすぎる」と叩かれると嘆いた。


関連記事:ウエストランド・井口浩之、多忙極め浮かんだ人物とは… 「仕事しかしてない」

 

 

■不仲コンビ・さや香に飛び火

「ウエストランド仲悪いから応援しない」「最悪」とバッシングを受けたが、同級生でラジオなどではじつは仲良くトークしていると判明すると、「意外と仲良いぞ」と手のひらを返すように好意的な意見が殺到したと井口は熱弁。

その後、さや香が不仲だと世間に周知され始め、「こいつら仲悪い、応援するのやめた」と不人気になったと解説する。

関連記事:ウエストランド河本太、イジられても結果出せず苦悩 「何回も悲しい顔見て…」

 

 

■囲碁将棋の仲良しぶりに…

「仲良いか悪いかで応援するのをやめる」時代だと井口は強調。囲碁将棋ほど仲が良いコンビが台頭するのは困ると本音を漏らした。

井口の危惧した通り、視聴者からは「囲碁将棋仲良しすぎるのおもしろ」「別に仲良しで良いじゃん、うらやましいよ」と囲碁将棋の仲の良さへの称賛の声も目立っている。

・合わせて読みたい→ウエストランド河本太、イジられても結果出せず苦悩 「何回も悲しい顔見て…」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ明石家さんま村上さんまのお笑い向上委員会マヂカルラブリーウエストランド井口浩之さや香囲碁将棋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ