弘中綾香アナ、『激レアさん』産休前最後の収録を報告 「パワーアップして戻ってくる日を」
第1子妊娠中の弘中綾香アナが、『激レアさんを連れてきた。』の産休前最後の収録を終えたことを報告。改めて感謝をつづっている。
テレビ朝日の弘中綾香アナウンサーが28日、公式インスタグラムを更新。レギュラー出演するバラエティ番組『激レアさんを連れてきた。』の産休前最後の収録を終えたことを報告した。
■今年5月に妊娠を公表
弘中アナは昨年9月に結婚を発表。翌10月、夫でプログリット代表取締役社長の岡田祥吾氏も結婚を公表した。今年5月に第1子の妊娠を発表し、秋ごろから産休に入ることを明かしていた。
先月30日には、MCを務める『あざとくて何が悪いの?』を、同じくMCの田中みな実と共に9月いっぱいをもって勇退することを発表していた。
関連記事:女性スタッフらに「妊娠は順番に」と上司が依頼 業務第一の方針に賛否両論
■前身番組から約6年担当
この日は、「『激レアさんを連れてきた。』産休前最後の収録でした!」と報告すると、「前身番組から足かけ6年? 近く担当してきました。ひとつの番組を長く担当できるのは本当に稀なこと。しかも番組形式をずっとあのプレゼンスタイルで貫いてきたことは、沢山のスタッフの努力の賜物ですし、私もプライドを持って向き合ってきたことです」と振り返る。
「毎回の収録が楽しくて楽しくて。懐の深い若林さんにも、毎回リサーチand準備をしてくれるスタッフにも本当に感謝しています!」と、共演のオードリー・若林正恭らへの言葉もつづる。
最後は、「離れるのは寂しいですが、パワーアップして戻ってくる日を楽しみに待っていて頂けると嬉しいです」と結び、贈られた花束を手に笑顔を浮かべた写真も投稿している。