伊達みきおが”見つけたら必ず購入する菓子パン”とは… 「この何でもないデザイン」

「最近あまり見なくなった。寂しいもんだ」とサンドウィッチマンの伊達みきおが明かす、大好物の菓子パンは…。

2023/08/29 05:30


サンドウィッチマン・伊達みきお

お笑いコンビ・サンドウィッチマンの伊達みきおが28日、自身のAmeba公式ブログを更新。コンビニなどで見つけると必ず購入するという菓子パンを明かした。


 


 

■惹かれるシンプルデザイン

それは、なめらかなクリームがたっぷり入った山崎製パンの「クリームパン」。

商品、パッケージともに、大きな特徴があるわけでもないが「何というか、ベタなというか…この何でもないデザインがまた美味しそうで好きなんです」「このクリームパン以外はあまり買わない」と説明する。


関連記事:江頭2:50、ローソンの菓子パンを大絶賛 食感にやみつきで「やば~い!」

 

 

■高級感などは「いらないの」

もちろん、他社のクリームパンも絶品だった。

しかし、「何かパンが柔らかかったりクリームがとろけてたり。。ちょっと、クリームパンの概念が変わる様な高級感だったり」と個性を出すものばかり。シンプルなクリームパンを求める伊達からすれば「いらないの、それは」とピシャリ。

「でも、最近はあまり見なくなった。寂しいもんだ。昔は、コンビニに行けば必ずあったのになぁ」「このクリームパン、見つけたら買うようにしている。仕事で遠くに行った先のコンビニや商店にあることが多いかなー。例え、満腹状態でもこのクリームパンを見つけたら買う。そう、決めている」と山崎製パンへの愛をつづった。


関連記事:小柳ルミ子が一気に完食したファミリーマートのパン ほどよい甘さが最高…

 

 

■カレーパンも絶品

さらに、同社の「カレーパン」も大好物。スタンダードな味付けで愛されてきたロングセラー商品で、カレーパンの中でも1番とのこと。「昔からあるこのパッケージも良くて、カレーパン自体も美味しいから必ず見つけたら買うようにしている」。

「そう言えば、中に入っているカレーは多分見たこと無い、そんなのはいちいち確認しない。信じてるし、長年の実績も十分だから」と絶大な信頼を寄せており「この、往年のパン達が決して世の中から無くならないことを祈ります」と締めくくった。


関連記事:薄皮パンのハンバーグ味が新登場、気になる中身は… 「ノスタルジーな味」に感動

 

 

■「結局これが1番」「定番って感じ」

読者の中にも、両商品のファンは多い。

「このカレーパンおいしいですよね! あれこれ買ってみるけど、結局これが1番美味しいです」「昭和感満載のパン達! 間違いない美味しさですよね!」「このクリームパンが定番! って感じで美味しいですよね」と伊達への共感コメントが殺到していた。

・合わせて読みたい→薄皮パンのハンバーグ味が新登場、気になる中身は… 「ノスタルジーな味」に感動

(文/Sirabee 編集部・荒井どんぐり

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

サンドウィッチマンクリームパンカレーパン山崎製パン伊達みきおAmeba公式ブログ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ