かまいたち、吉本興業退社で海外移住の樺澤まどかマネにエール ファンも「応援しています!」
タレント並みの人気ぶりで知られる樺澤まどかマネージャーが、吉本興業を退社し海外移住することを報告。かまいたちの2人やファンからは温かいエールが。
お笑いコンビ・かまいたちが29日、公式YouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』を更新。樺澤まどかマネージャーが吉本興業を退社し、海外に移住することを報告した。
■8月いっぱいで退社
動画の冒頭、濱家隆一が「皆さんに重大発表がございます」と促すと、樺澤マネージャーは「吉本興業を退社することになりました」と報告。8月いっぱいをもって退社することを明かした。
退社の理由について、「海外住みたくなっちゃって。一生に一度でいいからというので。そのタイミングが今かなと思って」と話すと、濱家が「まだフットワークが軽いうちに1回行ってみようということで」と説明。以前から海外移住が夢だったことから決断を下したという。
関連記事:山内健司、樺澤まどかマネの“奇行”を暴露 「服買いに行って、戻ってきて…」
■タレント並みの人気ぶり
樺澤マネージャーといえば、アイドルグループ「吉本坂46」のメンバーとしても活動。その美貌やユーモアのある言動から、マネージャーでありながらタレント並みの人気に。これまで、かまいたちのYouTubeでもメインとして40本の動画に出演し、いずれも200万回や300万回再生を超えるなど、ファンからの支持も厚い。
山内健司は、樺澤マネージャーのインスタグラムのフォロワー数が12万人を超えていることに驚きつつ、「(樺澤マネージャーが)ディズニーに行ってもニュースになるし、髪切ってもニュースになるし…。もう今回もニュースになるでしょうね」と笑わせた。
関連記事:久保田かずのぶ、「クロワッサン」と呼ばれブチギレた“一言” 「本当に天才」
■海外生活は「1年から3年」
海外移住を決断したものの、仕事や周囲との関係も順調のため、迷いが生じたことも。それでも意志を貫くことに、濱家は「偉いなと思いましたけどね。なかなかそれって捨てれるもんちゃうから」と称賛した。
ただ、今後については「ノープランです。行ってから決めようと」と、まだ住居や仕事などが何も決まっていないことを明かす。さらに、海外で暮らす期間も決めておらず、「永住は考えていないですけど、マックス3年いけるんで。1年以上は行きたいなって。1年から3年かなって思ってます」と話した。