夫の元愛人が娘に連絡し浮気詳細を暴露 真相を知った妻は「今後どうすれば…」

夫の元愛人が、SNSを使って娘に連絡。浮気の詳細を記したメッセージを送信し読ませるなど、残酷な復讐に及んだ。

2023/09/01 07:00

親子・母・娘・スマホ・撮影・ツーショット

一緒になって25年。「まじめで誠実なタイプ」のはずの夫が若い女性と浮気し、数年で捨てていたことが明らかになった。「そのせいで娘も巻き込むトラブルに発展した」という女性が、今後どうすべきかについて悩んでいる。



 

■父親を避ける娘

海外で暮らす女性(51)は、夫(53)と25年前に一緒になり、長女(23)と長男(19)に恵まれた。女性は正直でしっかり者の夫に感謝し、「愛情深く貞実な配偶者に恵まれて、本当に私は幸運だ」と実感しながら過ごしてきた。

しかしそんな中、女性は娘の異変に気づき戸惑うようになった。父親を避け、理由を聞いても答えようとしないのだ。


関連記事:離婚した女性の家族が豪華パーティ開催 「ハッピーに生きて」と願い込める

 

■夫の浮気が発覚

女性は心配でたまらなくなり、娘に悩みを明かすよう説得。娘もそれに折れ、涙ながらに「こんなメッセージが送られてきた」とスマートフォンを差し出した。

メッセージの送信者は、女性の娘と同年代。SNSをやらない女性とはコンタクトがとれず、代わりに見つけた娘に連絡して「あなたのパパの元愛人です」「3年付き合ったのに捨てられました」と知らせたのだ。

さらには浮気中に送り合ったメッセージのスクリーンショットのほか、夫が買い与えたギフトの写真も添えられていた。猥褻な内容を読んで事実を知った娘は、女性にも事実を伝えることができず一人で苦しんでいたのだ。


関連記事:妻を亡くした義弟に子供を押し付けられた女性 「甥の母親代わりは絶対に嫌」

 

■妻の悲しみも深く

コロナ禍のロックダウン中に愛人を作り、「散歩に行くよ」と出かけては密会していた夫。時には車の中で抱き合うこともあったと知り、女性はひどいショックを受けた。

元愛人の復讐について伝えたところ、夫は「浮気を後悔してる」「僕が愛しているのは君だ」「時間を巻き戻せたらどんなにいいか…」と反省した様子で語ったが、女性は今後どうすべきなのか迷っている。

長いあいだ愛してきた夫を、いきなり嫌いにはなれない。「でも裏切られた気持ちでいっぱい」という女性がイギリスのメディア『The Sun』の悩み相談コーナーに投稿し、助言を求めた。


関連記事:モラハラ夫でも子供には最高の父親… 40代女性が「離婚したくても先が不安」と悲嘆

 

■傷ついた元愛人の狙い

回答者は「元愛人はあなたのご主人に捨てられて傷ついています」「あなたがご主人と対立すれば、愛情を取り戻すことができる。あるいはあなたたちの関係を壊したいと考えているのでしょう」と推測した。

また回答者は「ご主人は本当に反省しているようです」と指摘しつつ、「『乗り越えたいとは思う』『でも私にとってもあなたにとっても簡単なことじゃない』とご主人に伝えてください」と助言している。巻き込まれた娘の心の傷も心配だ。

・合わせて読みたい→モラハラ夫でも子供には最高の父親… 40代女性が「離婚したくても先が不安」と悲嘆

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

パパ、浮気してるよ?娘と二人でクズ夫を捨てます (LScomic)【Amazonでチェック】

浮気SNS話題愛人メッセージロックダウンコロナ禍翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング