中村仁美、元フジ同僚の山崎夕貴の出産見舞いへ “先輩”としてメッセージ
第1子を出産したフジテレビの山崎夕貴アナのお見舞いへ行った中村仁美アナ。赤ちゃんを抱っこし悶絶する。
元フジテレビでフリーアナウンサーの中村仁美が1日、自身のインスタグラムを更新。第1子を出産した同局の山崎夕貴アナのお見舞いに訪れたことを報告した。
■3,508グラムの男の子
先月28日、山崎アナの夫でお笑いタレント・おばたのお兄さんが、27日に第1子が誕生したことをインスタで伝えた。
3,508グラムの男の子。「仕事のスケジュール的にほぼ諦めていた立ち会いも叶いました」「とにかく母子共に健康なのでそれが1番です! ここまで頑張ってくれた妻を最高に労いたいと思います」と家族3ショットを披露した。
関連記事:山崎夕貴アナ、流産の過去告白 支えになった夫・おばたのお兄さんの言葉とは
■赤ちゃん抱っこしメロメロ
中村アナは同局の島田彩夏アナと一緒に、山崎アナリクエストのフルーツを持ってお見舞いへ。新生児も抱っこさせてもらい「ああ〜かわいい かわいすぎる」とメロメロ。
「つい最近までざきさんのお腹の中にいた赤ちゃん 人が宇宙旅行を見据える時代に どれだけの距離をも飛び越えてオンラインで繋がれる時代に 太古のときから相も変わらずお腹の中でゆっくりゆっくり育んで…人間の神秘 大仕事と成し遂げたざきさんは神々しかったです」と振り返る。
関連記事:おばたのお兄さん、マタニティマークの重要性を痛感 「認知必要だよね」
■“先輩”としてメッセージ
そして、山崎アナには、祝福とねぎらいの言葉とともに「これからが大変(笑)」「ウェルカム」「子育ての日々へ」と、3児の母で子育ての先輩でもある立場からメッセージを送った。
1ヶ月前の投稿で、山崎アナらアナウンサー仲間で食事会を開いたと伝えた中村アナ。赤ちゃんが誕生したら「みんなでサポートする」ことを約束したといい「ざきさん、頑張れ〜! 私がドキドキしてきたよ」と記していた。