高橋メアリージュン、数千万円の借金完済を報告 4年前に残額を「一気に返済」
『二軒目どうする?』で高橋メアリージュンが「家族の借金」について言及。4年ほど前に数千万円を返済し終えたと明かした。
2日深夜放送『二軒目どうする?~ツマミのハナシ~』(テレビ東京系)に人気女優・高橋メアリージュンが登場。家族の借金事情を赤裸々に語り、共演者を驚かせた。
■芸能界デビューは…
TOKIO・松岡昌宏と博多大吉が、ゲストと一緒に絶品料理と酒を味わいながらほろ酔いトークを展開していく同番組。
大吉が今回のゲスト・高橋に芸能界デビューのきっかけを尋ねると、「家が貧しかったんですけど」と告白。決して裕福ではない家庭で育った彼女は、一刻も早く働きたくてモデルオーディションを受けたと振り返る。
関連記事:霜降り明星・粗品、“借金完済”を報告 残りは今回返した分の「倍以上」
■極貧時代のエピソード
当時はオーディション会場の神奈川県・横浜までの新幹線代もなく、父親の運転する車で滋賀から8時間かけてオーディションを受けたと高橋は回顧。そこでグランプリを獲得し見事芸能界デビューを果たす。
さらに「家が貧乏すぎて子供を4人育てられない」ため、母方の親戚がいるアメリカ・ラスベガスに留学という名目で「避難」した経験もあるなど、極貧時代の思い出話に花を咲かせた。
関連記事:粗品、那須川天心から借金50万円の返済を再催促される 「そろそろ…」
■4年前に借金完済
そこから大吉は「おうちの借金があって、それを返す立場になって、ずっと働いて頑張って、いくつで返せた?」と質問。高橋は「31歳だったんですよね、最近。4年前…4~5年前、(時間が)かかりました」と吐露する。
億まではいかない「数千万円」単位の借金があったが、「ちゃんと把握してなかったんですよ。いくらかとか、利子がどれくらいとか。だから利子ばっかり払ってたんですよ」と解説。親と話し合い借金に向き合い、残りの借金200万円を「『一気に返そう、頑張って』って。子供達でお金出し合って一気に返済しました」と完済したと明かした。
関連記事:加藤浩次、金を貸した知人との“その後”に苦笑 「繋がりはある」ものの…
■お金は大事
借金経験がある大吉も自身の体験談を告白。松岡も交えて「お金って大事だな」としみじみと笑いあった。
高橋の貴重なエピソードで盛り上がったこの日。視聴者からも「本当にお金は大事だよ〜いくらあったって困らないんだから」「数千万円借金を最近になって無事完済…すごい」といった感想が寄せられている。
・合わせて読みたい→加藤浩次、金を貸した知人との“その後”に苦笑 「繋がりはある」ものの…
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)