「なぜ最初から気づかない…」 どうみても理不尽な“闇のゲーム”に翻弄される様子が話題

「お金貸してください」とDMで要求された漫画家・やしろあずき氏。そこで仕掛けた「闇のゲーム」とは…。

2023/09/06 14:35


やしろあずき

漫画家・やしろあずき氏が5日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。金を求めてきたDMへの対応が話題になっている。

【画像】やしろ氏が「お金貸してください」と言われたら…


 


 

■金を求めるDMが届き…

自身に届くDMを公開し、たびたびファンを楽しませているやしろ氏だが、この日は金を要求されたときのメッセージを見せる。

相手から「お金貸してください」「Amazonギフトでもいいです 困っています」と要求されたものだった。これにやしろ氏は「じゃんけんしようぜ! 俺に勝ったら余裕で貸す」と勝負を持ちかける。

「どうやって」「ビデオですか」と相手が戸惑っていると、「絵文字でやりましょ! そちらからどうぞ」と提案し、グー・チョキ・パー絵文字を示して「これで! 好きなのどうぞ!」と促す。


関連記事:暴言&誹謗中傷するも、“根は良い奴”感即バレなDMが届く これは憎めない…

 

 

■やしろ氏が2回勝利

この勝負を受け入れた相手ははじめにグーの絵文字を送信。やしろ氏はそれを見てからパーの絵文字を返して勝利し「あと2回!」とチャンスを与える。

同じ流れでまた勝って「あと1回! ラストチャンス!」と伝えたが、ここで相手がルールの不合理さに気付く。


関連記事:元同級生を名乗るDM、なりすまし疑い仕掛けるも…  黒歴史が掘り起こされてしまう顛末が話題

 

 

■「これおかしくない?」

やしろ氏は後出しで手を選べるという必勝のルールだったため、「これおかしくない?」と問い詰められた。画像ではここでやり取りが終了している。

バレてしまったやしろ氏はポストの文章で「DMでお金を要求してきた人に絶対に勝てない闇のゲームを仕掛けたけど途中で理不尽さに気づかれてしまった。敗北」とつづり、悔しさを滲ませた。


関連記事:アンチをグループDMに放り込んだ結果… まさかの発想に「天才すぎ」「最高」

 

 

■「なぜ最初から気づかないのか」

やしろ氏のポストを見たユーザーからは、「2回やるまで気付かないピュアなヤツだな(笑)」「めちゃオモロ(笑)」「なぜ最初から気づかないのか」と面白がるコメントが上がる。

「2回までやれたことのほうが驚き(笑)」というコメントにやしろ氏は返信して「そこまできたなら最後までやりたかった、悔しい」と心境を明かした。

新DMの教科書【Amazonでチェック】

次ページ
■「闇のゲーム」を仕掛けるやしろ氏
Xツイッターじゃんけん漫画家DMやしろあずき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ