山内健司、あの芸人がバスケ“富永啓生似”と紹介され思わず… 「いや、俺やろ」

かまいたち山内健司が、バスケットボール日本代表・富永啓生選手に「似ている」と取り上げられた芸人に言及。心境にある変化が…。

2023/09/06 17:40


かまいたち山内健司

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が6日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。バスケットボール日本代表・富永啓生選手に似た人物として“ある芸人”が登場したことへの想いを話した。

【動画】山内「俺を挟んでから…」


 


 

■山内とそっくりな富永選手

以前からSNSで山内と富永選手が似ていると話題になっており、山内や相方の濱家隆一、バスケ日本代表の公式Xがそれをネタしたポストを投稿している。

今回の動画はその富永選手に触れた内容。山内は富永選手の特集をテレビ番組で見たときのことを語る。

「(富永選手が)『ある芸能人に似ていると注目!』みたいなVTRがあったのよ」と伝え、そこで「やす子が出てきたのよ」「富永選手の格好して『めっちゃ似てるって言われるんです』みたいな感じで言ってて」と明かした。


関連記事:山内健司、バスケW杯の金星に“自画自賛”? 濱家隆一も「ナイスパスやった」

 

 

■やす子の登場で「いや、俺やろ…」

富永選手は山内だけでなく、元自衛官芸人のやす子とも似ているという声が上がっている。やす子は自身のXで富永選手に寄せたユニフォーム姿を見せ、「めっちゃ似てる」などと反響を呼んだ。

富永選手似の芸人として取り沙汰されていた山内は、似ていることについて「なんとも思ってなかった」そうだが、自身ではなくやす子がフォーカスされたことで「いや、俺やろ…と思う気持ちは、初めて(感じた)」と、心境に変化があったという。


関連記事:やす子、激似と話題の人物の“ものまね”披露 「ホンモノですよね?」

 

 

■「3人でおるとこ見てみたいわ」

濱家が「盗られたみたいな」と山内の気持ちを汲み取ると「そうそう」と言い、「俺を挟んでからのやす子やろって思って」とこぼした。

顔が似ている3人について濱家は「3人でおるとこ見てみたいわ」と共演を望む。山内も「たしかに、揃うのおもろいな」と乗り気な様子だった。


関連記事:やす子、「色白で丸顔の感じが似てる」日本代表選手 あまりの反響に「連絡が止まらない…」

 

 

■共演に期待するファン

バスケ日本代表は「FIBAバスケットボールワールドカップ2023」(W杯)の試合でカーボベルデ代表と対戦し、80−71で見事勝利。

かまいたちの動画には、試合を見たファンのコメントも届いたが「みんなで『やまうちーやまうちー』って叫んで応援してました」「富永選手がシュート決めたとき山内ナイスー! と叫んでしまった」といった声も見られる。

「富永選手と山内さんとやすこちゃんのスリーショットいつかテレビで見てみたいです」「オフシーズンに冠番組呼んでコラボしてほしい」「ここに富永本人きてほしい!」と共演に期待するファンも相次いだ。

『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』【Amazonでチェック】

次ページ
■「俺を挟んでから…」
YouTubeかまいたち濱家隆一山内健司かまいたちチャンネルやす子富永啓生FIBAバスケットボール ワールドカップ2023男子バスケットボール日本代表
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング