坂東龍汰・朝倉あき、カップル役に ドラマ『きのう何食べた?season2』出演決定 

10月6日深夜24時12分放送スタートの『きのう何食べた?season2』。同棲しているカップル役を、坂東龍汰・朝倉あきが演じることが決定した。

2023/09/08 07:00



■「千波が愛おしくなりました」

朝倉:長いことよしながふみ先生の一ファンでしたので、まさか自分がその原作のキャラクターを演じることができるとは、まるで夢のようでした。ドラマもただ楽しんで拝見していたので、ちゃんとチームに入っていけるか、撮影前まで大変緊張していたことを覚えています。


田渕役の坂東龍汰さんや、松本佳奈監督をはじめとするスタッフのみなさんに沢山助けていただいて、短くも濃い撮影期間中、自分らしく千波を演じることができ、よりもっと千波が愛おしくなりました。美味しいものが目の前でどんどん出来上がっていくさまは、役を忘れるくらい見ていて楽しかったです。


シロさんとケンジさんに負けず、田渕くんと千波も大変素敵なカップルで、演じながらとても幸せなひとときだなあと感じていました。ドラマ・原作と同じく長く愛されることを願いたいです。見てくださる方にも、千波さんの不器用ながらも芯の通ったところに共感していただけたら幸いです。


関連記事:インディアンス田渕章裕、侍J&芸人仲間と食事会ショット 「メンツえぐい!」

■ドラマあらすじ

小さな弁護士事務所で働く雇われ弁護士・筧史朗(西島)とその恋人で美容師の矢吹賢二(内野)。2人は“シロさん”“ケンジ”と呼び合う恋人同士だ。

史朗の日課は、定時に事務所を出た後に近所の安売りスーパーへ向かうこと。お買い得な食材をすばやく吟味しながら、頭の中で瞬時に夕食の献立を組み立てていく。月の食費を2万5千円以内に抑えるのが史朗にとっての重要課題だが、いよいよ限界が近づき値上げを考え始める。

さらに、それぞれの勤務先や、男2人暮らしにも徐々に変化が起きてくる。シロさんとケンジのほろ苦くもあたたかい毎日と、日々の食卓を描いた物語が再び始まる。

・合わせて読みたい→インディアンス田渕、同期芸人の上京に大喜び 「嬉しぃやぁっとぅー!」

(文/Sirabee 編集部・ほさかちよこ

テレビ東京西島秀俊講談社坂東龍汰
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング