「男性器サイズ」を嘲笑した元彼女を殴り逮捕された男 心無い言葉には同情の声も

元彼女に暴力を振るった男。逮捕されるも、その元カノからひどい言葉が投げかけられていたことが判明し、同情する声も集まった。

2023/09/10 19:00

DV・暴力・暴行

アメリカ・フロリダ州の住宅に押し入り、就寝中の女性の顔面を殴るなど暴行を加えた男が逮捕された。『My Stateline.com』『i Heart』などが報じている。



 

■家に押し入った男が女性を殴打

8月29日午前0時20分頃、フロリダ州警察インディアンリバーカウンティ署が、とある住宅から緊急通報を受けた。すぐに警察が駆けつけて、鼻から出血するなど殴られた痕がある通報者の女性(42)を保護したという。

女性の話では、元交際相手の男(30)が部屋に侵入してきて、寝ていた女性の顔面を殴打して首を絞めたという。男は女性の携帯電話を奪ったかと思うと、10分後にはソファに放り投げて逃走したそうだ。


関連記事:性暴行被害をでっちあげた女に捜査費用賠償命令 夫への裏切りを隠すため…

 

■男性器サイズを嘲笑するメール

男と女性の間には3人の子供がいるが、破局後の2人の仲は芳しくなかったという。というのも、男が子供の養育費を払わず裁判沙汰になっているうえ、売春婦と関係を持っていたため、女性は常に「3人の子供には近づかないでほしい」というスタンスだったそうだ。

事件当日、2人は携帯メールで口論していたとみられ、最後に女性が「あなたの男性器は小さい」などとつづり、誰かの男性器写真を添付して送信したそうだ。


関連記事:ストーカーと化した男がスパの女性従業員を殺害 片思いを鼻であしらわれ激怒か

 

■暴行容疑で男が逮捕

女性の中傷メールを読んで激怒した男はそのまま女性宅に侵入し、寝室にいた女性の顔面を殴りつけた。捜査を開始した警察はすぐに男を発見し、暴行、不法侵入などの疑いで逮捕した。

また男は、今年3月にも銃の所持に関する違法行為で有罪判決を受けており、執行猶予期間中の身であった。裁判長は男の前科を加味して、女性および子供たちに近づかないように接近禁止命令を出したという。


関連記事:男に襲われた女性がキックボクシングで反撃 「過剰防衛」で罰金判決に抗議デモが発生

 

■男に同情する声も

このニュースが報じられると、SNS上では「女を買うお金があるなら養育費払え」「最低な父親。子供に会わせたくないと思うのは当然」などと男性を非難する声が集まった。

その一方で、「これは殴りたくもなる。なんて心無い言葉」「嫌いな相手でも、言っていいことと悪いことはある。思いやりは大事」などと、男性に同情的な声もあがっている。

・合わせて読みたい→男に襲われた女性がキックボクシングで反撃 「過剰防衛」で罰金判決に抗議デモが発生

(取材・文/Sirabee 編集部・宮 ちてら

DV(ドメスティック・バイオレンス)【Amazonでチェック】

メール携帯電話アメリカサイズ話題男性器養育費フロリダ州不法侵入接近禁止命令翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング