塚地武雅、財布がないのに気付き家に帰るも… 「てんやわんやの1日のスタート」
塚地武雅が朝からバタバタだった1日のスタートを報告。なくした財布の行方を心配する声が集まった。
お笑いコンビ・ドランクドラゴンの塚地武雅が10日、自身の公式X(旧・ツイッター)を更新。収録前に起きた慌ただしい出来事に心配の声が集まった。
■財布がないのに気付き…
塚地の相方・鈴木拓はツイッターで「僕バイクにスマホを忘れた。そのまま楽屋に来てしまった。楽屋にいた相方が居なくなった。どうやら財布を家に忘れたらしい」と報告。
本人の塚地も当時の状況について触れており、「仕事の開始時間まで時間があるので家に忘れたのか? それとも昨日コンビニで買い物した時は支払いをしたのでそこから家までの道中に落としたのか?」と、財布がいつからなかったのか記憶にないという。
関連記事:ドランク塚地武雅、大雨に打たれ… コンビニの鏡に映った自身の姿に驚き
■結局は見つからず
確認のためタクシーで自宅に戻ったものの「家に着いたら楽屋に家の鍵を忘れていることに気づき…」と、二重に忘れ物をしてしまった塚地。
楽屋に忘れた家の鍵はマネージャーに届けてもらうことになり、到着するまでコンビニまでの道中で落としていないか探すことに…。
鍵を届けてもらった後も「マネージャーが着いたので家に入りめぼしいところを探したけどなく、仕事現場に戻らなくてはいけない時間に…」と説明しており、探し回ったものの財布は見つからなかったようだ。
関連記事:塚地武雅、マネージャーとの関係にファンほっこり 「保育園児のような…」
■なくした財布を心配する声
塚地のトラブル報告に「無事にお財布見つかりますように」「みつかったのかなぁ、財布」「財布が無いのは不安ですよね」「落とし物届いてないか警察に電話して、なければカードとめてとか色々大変そう」と心配や発見を願う声、対処法を危惧する声が集まった。
そのバタバタな状況を箇条書きのように報告した鈴木は「今日もドランクドラゴンは平和です」と結んでおり、その反応に「コントみたいで面白いですね」と感想も寄せられていた。