江頭2:50、人狼ゲームで“高度なテクニック”披露 「鳥肌が立った」の声
人狼ゲームの経験がほとんどない江頭2:50。驚きのゲーム展開で「度肝抜かれた」との声も上がった。
お笑いタレント・江頭2:50が10日深夜、自身の公式YouTubeチャンネル『エガちゃんねる EGA−CHANNEL』に出演。人狼ゲームをプレイする様子を公開し、予想外の結末にファンが驚かされた。
■人狼ゲームをプレイ
人狼ゲームは4人以上で議論をして遊ぶゲームで、村人陣営と人狼陣営に分かれて行われる。
人狼側が正体を隠して村人に紛れこんでおり、会話の中で誰が人狼かあぶり出す内容だ。議論のあとに全員の投票で1人を追放し、その後人狼が村人1人を脱落させる流れで進行する。
人狼ゲームの経験がほとんどない江頭は今回、撮影メンバー・ブリーフ団のL、M、S、D、そしてお笑い芸人で俳優のオラキオをあわせた6人で3ゲームをプレイ。
江頭は前の2ゲームではどちらも敗北し、最終ゲームは人狼陣営を1人にして進めることになった。
関連記事:江頭2:50、負けたら300万円出費の麻雀対決 プロ雀士と戦った結果は…
■江頭がとんでもない発言
それぞれが自分の役職を確認して議論スタート。
Lとオラキオが駆け引きをしていると、江頭は「言っていい?」と切り出し、「俺は人狼ですよ」と告白。人狼は正体がバレると負けにつながるため、このありえない発言に一同は爆笑。
しかしここでオラキオが江頭の発言を嘘と捉えて「江頭さんの人狼カミングアウトの嘘を腹から笑ってたのは村人だと思うんですよ」と推理を展開。
そこからLの挙動が疑われ、投票で追放されることに。しかしLは村人だったためゲームは継続。江頭が人狼の容疑者から外されたまま議論が進んだ結果、最終盤まで村人陣営は人狼を当てることができずに終了する。
関連記事:江頭2:50、ChatGPT考案の罰ゲームに「キツイよぉ~」 六本木の道で…
■結末に一同騒然
今回のゲームは人狼の勝利で終了。残ったメンバーの陣営を公開すると、最初に人狼と公言した江頭が本当に人狼だった。大胆な発言から勝利を収めた江頭は歓喜し、まわりのメンバーは「すげぇ勝ち方」とビックリ。
Dは「鳥肌立った」と言い、オラキオも「めちゃくちゃ踊らされてましたよ」と、江頭の“テクニック”に感嘆した。
関連記事:中川翔子、夫の似顔絵イラストを公開 写真に江頭2:50は「清潔感あるぅ」
■ファン「度肝抜かれた」「伝説」
動画を見たファンも江頭の勝利に驚き、「最終ゲームで度肝抜かれた。すげー」「人狼ゲームでも伝説を作るとは 恐るべし」「最後のどんでん返しは鳥肌が立った」「これは高度なテクニック」といったコメントが上がる。
「これ、完全にシリーズ化決定でしょ!」「また人狼やってほしいです」といった期待の声も寄せられた。