筧美和子、“思わずグッとくる男性の言動”を告白 期待する「おじさんがいる」

筧美和子が『紙とさまぁ~ず』に出演。「グッとくる男性の言動」をさまぁ~ず・大竹一樹と三村マサカズに明かした。

2023/09/11 11:05


筧美和子

10日深夜放送『紙とさまぁ~ず』(テレビ東京系)に数々の話題作に出演する女優・筧美和子が「紙ゲスト」として登場。「思わずグッとくる男性の言動」を熱弁した。


 


 

■アンケートに回答

誰もが知っている著名人に向けて、さまぁ~ず・大竹一樹と三村マサカズが中心となってアンケートを作成。そのアンケートの回答をもとに、回答した著名人・ゲストは不在のままでさまぁ~ずだけでトークを展開していくのが同番組の趣旨だ。

今回のアンケート回答者「紙ゲスト」は、さまぁ~ずと旧知の仲の女優・筧だったが、さまぁ~ずも知らない赤裸々な本音が明かされていく。


関連記事:門脇麦が“オジサンだと思う行動”激白 スタジオでは「若い人これやんない」納得の声

 

 

■よく知った仲だが…

さまぁ~ずは、筧とは5~6年前はバラエティ番組での共演も多くよく知った仲だと解説。そこから筧のアンケートの回答を楽しみながらイジっていった。

そのなかで、「男性の仕草や行動などで思わずグッとくるものってありますか?」との質問が。大竹が「知らないね、こういう系のことは」と吐露すると、三村も「こんなの、一緒に飯食って飲んでるときも、こんなこと聞かないでしょ」とまったくわからないと追従する。


関連記事:さまぁ~ず、人生で“1番楽しいと思える時間”熱弁 「最高でしょうね」

 

 

■2つのグッとくる言動

筧の答え、1つ目は「誰かが転びそうになったときなどに0.00001秒くらいでパッと手を差し出す人」で、「考える間もないくらいスゴいスピードで動いているのを見ると本能的なカッコよさを感じます」と解説。

2つ目は「中華のCMばりにバクバク食べる人」で、「あれもこれもと口に放り込んでバクバク食べている姿はなぜか刺激されます。汗かいてたらより最高です」というものだった。


関連記事:三村マサカズ、ふるさと納税にハマる妻の質問に苦笑 「年収下がんないよね?」

 

 

■さまぁ~ずもアピール?

さまぁ~ずは、「『こんなんで良いんですか?』ってみんな思うね」「『両方、俺できますけど』って期待(する)、おじさんがいるよ」と筧がグッとくる言動ができる男性は多いと指摘する。

大竹は「我々はもうそんなに思いっきりは(食べられない)」と苦笑すると、三村も「そうね」と賛同。「卵かけご飯はスゲー、ドゥルルルっていくけどね」とアピールして笑いを誘っていた。

・合わせて読みたい→三村マサカズ、ふるさと納税にハマる妻の質問に苦笑 「年収下がんないよね?」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

おっさん社会が生きづらい【Amazonでチェック】

テレビアンケート筧美和子三村マサカズさまぁ~ず大竹一樹紙とさまぁ~ず
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ