佐藤二朗、妻に“愛の言葉”ささやくも一蹴 煎餅かじりながら「ふーん」と返答

俳優の佐藤二朗が映画『ミュータント・タートルズ』必勝祈願イベントで愛妻への愛を語った。…二朗さん、奥さん大好きだな。

2023/09/14 13:15


佐藤二朗

俳優の佐藤二朗が、吹き替え版の声優を務める劇場版アニメ『ミュータント・タートルズ:ミュータント・パニック!』(原題/Teenage Mutant Ninja Turtles:Mutant Mayhem)(22日より公開)ヒット祈願イベントに出演。共演した若手俳優・宮世琉弥(みやせりゅうび)と共に、集まったティーンエイジャーとトークを盛り上げた。


画像をもっと見る

 


 

■「色気を出したい」という願いに…

佐藤二朗

舞台となったのは東京・亀戸にあるパワースポット・勝香取神社。タートルズが「人間の仲間入りをしたいという夢を抱くティーンエイジャー」という設定であることもあり、今回のイベントは参加した10代の若者たちが2人に夢を打ち明けるという内容だった。

まず取り上げられたのは「もっと色気を出したい」という男性参加者の夢。佐藤は「あんたしっかりしているし、結構色気あると思うよ。爽やかで実直そうだし。そうだなぁ…とりあえず髪の毛上げてみたら!?」と少々無責任なアドバイスをしてあげると、夢を明かした男性は「今日からずっと上げていきます!」とニッコリ。

あまりにあっさり終わってしまったため、女性MCが「佐藤さんも魅力的。奥様をどう射止めたんですか?」と尋ねると「へへへ…テレビの前で話すようなことじゃないよ。5時間くらいかかる。今度飲みながらでも…」とニヤついていた。


関連記事:佐藤二朗、抜歯後の“顔の状態”を報告 「皆様の期待に添えず申し訳ない」

 

 

■ちょっと天然な宮世琉弥

宮世琉弥

続いて「管理栄養士になりたい」という女子からの声が飛ぶ。

宮世が「“栄養管理士”! 僕も昔その夢があったんですよ! ダンスの練習を頑張りすぎて体調を崩したことがあって、その時に栄養の大切さを知ったんです!」と若干用語を間違えつつも必死にアドバイスをしてあげると、「栄養管理士じゃなくて、管理栄養士でしょ(笑)まずは用語を覚えなさい!」と、すかさず突っ込みフォローする佐藤。

そんな二人のコミカルな掛け合いでトークセッションは大爆笑のまま幕となった。


関連記事:佐藤二朗、54歳の誕生日でポツリ 「妻は今日、ハチの誕生日ということを…」

 

 

■気合を入れて散髪に行くも…

続いて拝殿に移動し、ご祈祷を受けることに。宮世は映画に絡め「亀のように長生きしたいですね。やりたいことはたくさんあるし、この業界でも長生きしたい」と、しっかり締める。

佐藤は「妻がもっと僕に興味を持ってくれるよう祈願しました(笑)。今朝イベントのため散髪に行ったんですが、(宮世)琉弥は『あ、髪切ったんですね!』って言ってくれたものの、妻は興味なさげに『全然変わんない』と一言。興味を持ってもらうためにご機嫌とりをして、ごまをすって、媚びを売って。常に私は媚びて生きています」と、プライベートな一面を明かした。


関連記事:佐藤二朗、『鶴瓶の家族に乾杯』に出演も… 「佐藤家のみ停波を求む」

 

 

■「キレイ」と毎日伝える佐藤二朗の愛情

宮世琉弥・佐藤二朗

そんなジョークばかり飛ばしていた佐藤だったが、「妻が20歳の頃から、『キレイ』という言葉を毎日言っているんです」とロマンチックな一面も。

意外な一言に、会場には一瞬ほっこりムードが漂ったが、「でもこの前、『君と知り合ってからの人生が、僕が生きて来た人生のちょうど半分になったね』と伝えたんです。そうしたら『ふーん』って言って煎餅をかじってた」と、トホホなエピソードも明かし宮世を苦笑いさせていた。

・合わせて読みたい→佐藤二朗、『鶴瓶の家族に乾杯』に出演も… 「佐藤家のみ停波を求む」

(取材・文/Sirabee 編集部・キモカメコ 佐藤

映画見る前に履修しておきたいCGアニメ版『ミュータントタートルズ』

映画家族愛佐藤二朗必勝祈願宮世琉弥ミュータントタートルズ香取神社
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング