中村獅童、“完成に3時間以上”衝撃コワモテ姿公開 『ピンポン』思い出す声も

『ケンシロウによろしく』でヤクザの木村猛志役を演じる中村獅童。スキンヘッド&入れ墨姿に「まるで別人」の声が。

2023/09/14 14:15


中村獅童公式インスタグラム

歌舞伎俳優・中村獅童が13日、自身の公式インスタグラムを更新。出演ドラマ『ケンシロウによろしく』(DMM TV)の衝撃オフショットを公開した。

【画像】「まるで別人」中村獅童のヤクザ姿


 


 

■ヤクザの木村猛志役

22日配信、お笑い芸人・バカリズムが脚本を手掛けたDMM TVオリジナルドラマ第1弾。主演は俳優の松田龍平で沼倉孝一役を務める。

ヤクザの木村猛志役の中村は「この度『ヤングマガジン』で大人気連載中の『ケンシロウによろしく』をDMM TVオリジナルドラマ第1弾として、2023年9月22日(金)より独占配信することが決定しました」と告知し「毎回3時間以上の支度時間とともに、久しぶりにガラの悪い木村猛志役を精一杯やらせていただきました」と写真を披露した。


関連記事:GW「美女コスプレイヤー」レポート NIKKE、ボカロなどが人気だった『ニコ超』編

 

 

■スキンヘッド&大きな入れ墨

スキンヘッドで眉毛を剃り、髭を蓄える。胸元の大きな入れ墨を見せ、カメラを見下ろすようににらみつける中村の姿が。

長時間かけて仕上げた、イカツすぎるヤクザショット。パッと見では中村とは分からず「一瞬知らない怖い人のインスタグラムフォローしちゃってたのかと思い焦りました」「まるで別人」「怖すぎます」と驚きの声が集まった。


関連記事:中村アンが“ドラマの役作り”で出向いたのは… 「見に行って良かったです」

 

 

■『ピンポン』思い出す声

また、中には『ピンポン』を思い出す人も。

中村が高校最強の選手のドラゴン役で出演した2002年の映画。スキンヘッドで眉毛全剃りというインパクのある姿だった。

今回のヤクザ姿と似ており「ケンシロウによろしくの中村獅童さんがピンポンのときみたいなスキンヘッドになってる」「中村獅童=ピンポンのドラゴン=スキンヘッド」「ピンポンの、進化系ですね」との反響が寄せられている。

中村獅童出演『いま、会いにゆきます』【Amazonでチェック】

次ページ
■「まるで別人」中村獅童のヤクザ姿
InstagramDMMバカリズム松田龍平中村獅童ヤングマガジンピンポンドラゴンケンシロウによろしく沼倉孝一木村猛志
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング