『夜ふかし』桐谷広人さん、投資詐欺を働く“偽物”に怒り その巧妙な手口は…

「優待生活」で知られる投資家の桐谷広人さん。投資詐欺を働く“偽物”が現れたと注意喚起を行った。

2023/09/15 12:15


桐谷広人

『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で話題の投資家・桐谷広人さんが、15日に自身の公式Xを更新。“怒りのポスト”が、ネット上で話題になっている。

【画像】一見本物? 桐谷さんのニセ免許証


 


 

■期限に追われる「優待生活」

独学で株式投資を学び、多数の株式を保有する桐谷さん。株主優待を活用し、生活費に現金をほとんど使わない「優待生活」で注目を集めるなどし、いまやXのフォロワーは25万人にも迫る。

ゆとりのある生活かと思いきや、実際には優待券の期限に追われる忙しない日々。急き立てられるように券を使っていく、そのストイックな様子もひとつの魅力だ。そんな大人気の桐谷さんに、なんと“偽物”が現れたという。


関連記事:桐谷美玲、へそ出し私服ショットに反響 「腹筋きれい」「スタイル抜群」

 

 

■「本当に桐谷さん?」返答は…

桐谷広人さんX

同日のポストで、桐谷さんは「私の偽物が、私の名前や写真を使って、投資詐欺を働いてるようで、皆さん注意してください」とファンにメッセージ。

その偽物とLINEでつながった人いわく、「本当に桐谷さんですか?」と聞いたところ、信じこませるために「免許証」を送ってきたという。だが、桐谷さんは免許を持っていないそう。「免許証を見せたと言う事は、偽物の証明です」と怒りの絵文字付きで訴えた。

ちなみに、投稿にはその「免許証」の写真が添えられている。氏名に「桐谷広人」と書かれ、写真も本人のものと思われるなど、かなり巧妙に作られているようだ。


関連記事:バカリズム、マスクに関する長年の不満を告白 「わからないまま使ってる」

 

 

■桐谷さんは「いつも自転車」

このポストに、桐谷さんを知る多くの人が反応。ネット上には、「本当に迷惑な話だ」「警察に相談したほうがいいのでは?」「免許証まで。怖いですね」「おかしいところや不備もありますが、見る人が見たら信じちゃうかも」といったコメントが。

中でも多く見られたのは、「いつも車じゃなくて自転車ですもんね」「桐谷さん=チャリで爆笑してるイメージ」といった声。優待券の期限に追われ、店から店へと自転車を一心不乱に漕いでいくその姿は、たびたび視聴者の笑いを誘っていた。

桐谷さんの株入門【Amazonでチェック】

次ページ
■一見本物? 桐谷さんのニセ免許証
Xツイッター免許証月曜から夜ふかし桐谷広人桐谷さん株主優待投資詐欺
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ