山田涼介、30歳で実感した“体の変化”を解説 「仕事にならないぐらい…」
Hey!Say!JUMP・山田涼介が『いただきハイジャンプ』で年齢による体の変化を菅田将暉と語り合って…。
16日放送『いただきハイジャンプ』(フジテレビ系)でHey!Say!JUMPの山田涼介が「30歳になってからの体の変化」に言及し、話題となっている。
■お互いにトークテーマを用意
今回は、山田と10年来の友人でもある俳優・菅田将暉がゲスト出演。たこ焼きを食べながら2人で真剣対談する「山田と菅田のたこ焼きアツアツPARTY!」を放送した。
それぞれが「相手に聞きたい」トークテーマを用意、そのなかから山田は「40歳までにしたいこと」をテーマに菅田と語り合っていく。
関連記事:山田涼介、インスタ初投稿が「ヤバい」と話題 酔っ払い密着&半裸にファン大興奮
■今後の人生を考える
20歳代で出会い30歳代に突入した2人。山田は「今後の人生についてめっちゃ考えるようになった」と告白する。
菅田も「20歳代はとにかく作品をやって修行して」と振り返り、それが終わり「『なにやりたいんだろう?』っていうのと向き合っている」と解説。俳優や監督だけでなく、プロデュースや企画など裏方として映画を撮ってみたいと明かした。
関連記事:霜降り・粗品のイケメンランキング入りに後輩が苦言 「国民終わってるやん」
■肉体的な衰えある?
山田は「お芝居だけはずっと続けたいから、1年にまぁ…やれるだけやりたい」と吐露しながら、「いつまで踊れるだろうって心配もあるし」とアイドルとしての年齢の壁を感じていると語る。
菅田が「肉体的な衰えはあるの?」と驚くと、山田は「めちゃくちゃ感じるの、ホントに。テレビで言うことじゃないかもしれないんだけど」と主張。先日、激しいダンスを久々に踊ったところ、「次の日、ホント仕事にならないぐらい筋肉痛になっちゃって」と年齢を痛感したと嘆いた。
関連記事:山田裕貴、カメラが回らないところでの評判 現場での「人柄」に周囲も驚き
■見た目は若々しいのに…
歌やダンスで多くのファンを魅了してきた山田だが、30歳を迎え体の衰えを実感していると熱弁した。
視聴者からは「やまちゃん30代になってからやっぱり衰え感じるんだね」「こんなに見た目若いのに、肉体的な衰えは感じるのね…」「エースでさえ肉体的な衰えを感じているのか…30代になるとやっぱりみんな感じてくるんだな…」といった感想が寄せられている。
・合わせて読みたい→山田裕貴、カメラが回らないところでの評判 現場での「人柄」に周囲も驚き
(文/Sirabee 編集部・サバマサシ)