丸山桂里奈、0歳長女が今度はベッドから転落 テンパって大号泣し…
12日に長女がソファから転落していたが、今度はベッドから…。丸山桂里奈は「寝返り防止してるしなんて安易に考え…」と反省。
サッカー女子元日本代表でタレントの丸山桂里奈が17日、自身のインスタグラムを更新。0歳長女がベッドから転落したことを明かした。
■今度はベッドの隙間から
12日、目を離した隙に長女がソファから転落したことを伝えた丸山。幸いなことに怪我はなく「気をつけなくちゃ」と反省していたが、きょうの朝、今度はベッドから落ちたとのこと。
「いつも私と本並(健治)さんのダブルベッド2つを繋げて落ちないようなのもやってはいたんですが、隙間から落ちてしまいバンて音で飛び起きて見たら腹ばいになってました」。
朝5時に長女が目覚めたのを確認し、丸山も起床しようとしたが、うっかり二度寝。その10分ほどの間の出来事だったという。
関連記事:丸山桂里奈、0歳長女が夜中にギャン泣き 原因分からず「なんでー」
■テンパって大号泣
「そして寝室は下にクッションなどなかったのでそのままダイレクトに衝撃を受けてしまいました」「私は救急車呼ぶ? どうしようどうしようて感じでしたしもう大号泣してしまってました」とテンパりまくり。
一方、同居している母親に報告しにいくと「頭は? 打ってない? 打ってないなら大丈夫、吐いたりしてない? 顔色、唇、息遣いは?」と冷静に体調を確認。問題ないことがわかると「様子みよう」となり、長女はその後、離乳食を食べるなど元気に過ごしていたと振り返る。
関連記事:丸山桂里奈、子供が生まれてからのある変化 「全く眠れない体に…」共感の声
■「寝返り防止してるしなんて安易に考え…」
急いでベビーサークルを購入し、床にマットを敷くなど対策した丸山。
「寝返り防止もしてるしなんて安易に考えてしまい、本当に後悔してもしきれず反省しました。母には本当に怒られて(これは当たり前です)今回は頭打たなかったことが不幸中の幸いだったけどと言われました」と説教もされたそう。
「とにかく今のところは大丈夫なので、また引き続き様子を見ながらいきたいと思います。今日はとにかく落ち込みましたが、また明日からはしっかり頑張りたいと思います」と気持ちを新たにしていた。