ラグビー日本代表、イングランド戦敗北も健闘称える声 吉田沙保里は「惜しい」

イングランド戦を終えたラグビー日本代表に称賛の声が寄せられた。吉田沙保里もエールを送っている。

2023/09/18 10:30

吉田沙保里
ラグビー日本代表(世界ランク14位)が17日(日本時間18日)、「ラグビーワールドカップ2023」1次リーグでイングランド代表(同6位)と対戦。敗戦するも、ネット上では健闘を称える声が続出し、元レスリング日本代表・吉田沙保里も反応した。

【ポスト】ラグビー日本代表へのエール



 

■強豪・イングランドに敗戦

フランスで開催中のラグビーW杯で1次リーグが行われている。D組の日本は今月10日のチリ戦で勝利し、前回大会準優勝の強豪国イングランドと17日に対戦した。

日本は前半に1トライを含む13点を奪われるも、 松田力也選手がペナルティーゴール(PG)を3回成功させて9点を獲得。

4点差でなんとか食らいついたが、後半には3つのトライを献上。日本の追加点は松田選手のPG1回に終わり、12−34での敗戦となった。


関連記事:吉田沙保里、自身の恋愛について赤裸々告白 「あっちが振り向いてくれない」

 

■敗戦するも「良い試合だった!」

イングランド代表に敗北したラグビー日本代表には多数のコメントが寄せられ、X(旧・ツイッター)上で「ラグビー日本代表」「イングランド」「日本残念」などの関連ワードがトレンド入り。

「日本残念だった」「イングランドに悔しい敗戦」といった声が上がったが、一時は日本がリードする場面もあった試合で「結果は残念でしたが良い試合だった!」「日本頑張ったね」「勝てるかもと感じれた、期待できる時間があったことは良かった」と称賛の声も見られる。

今後は今月28日(同29日)にサモア戦、来月8日にアルゼンチン戦を控えており、「次のサモア戦は絶対勝つぞ!!」「次は必ず勝利です!!」「あと2試合勝てば良い」と、決勝トーナメント進出へ向けてエールも送られた。


関連記事:吉田沙保里、KOした“プロレスラー”と再会 「ま、まだ生きてたか?」

 

■吉田沙保里「惜しい! 悔しい!」

この試合には元レスリング日本代表の吉田沙保里も反応。

Xで「惜しい! 悔しい!」と心境をつづり、「短期決戦! 次の戦いに切り替えて前を向いてまた応援していきます! 頑張れ日本代表」とコメントした。

『なぜ日本の女子レスリングは強くなったのか 吉田沙保里と伊調馨』【Amazonでチェック】

次ページ
■ラグビー日本代表にエール
Xトレンドツイッターラグビー吉田沙保里イングランドラグビー日本代表ラグビーワールドカップ2023
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング