宝飾店に押し入った男に店員らが猛反撃 「すごい」「気をつけて」と賛否両論

ハンマーを持って店に入った男から家族と店を守るため、店員たちが力を合わせて反撃。ボコボコに殴りつけ、逃げ出すまで容赦しなかった。

2023/09/20 08:00

宝石店・宝飾店・チェーン・ネックレス・金

凶器を持って店に入った大柄な男に、店員たちがひるまず突進して追い払った。『New York Post』などアメリカのメディアが伝えている。



 

■店に入った男に反撃

先日午後2時12分頃、アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルスの宝飾店に、ハンマーを持った大柄な中年男が出没。商品の展示用ケースを叩き割るなどし、店員たちを驚かせた。

白昼堂々と盗みを働こうとする大胆な男を見て、店員3名が反撃を決め、長い棒を持つなどして男に殴りかかった。


関連記事:飲食店で男子中学生が客に叩かれ警察沙汰に 店員と間違えたためにキレられ…

 

■逃げ出した男

店員たちは男を棒で何度も叩き、強烈なパンチとキックも連発。その激しさに男はひるみ、抵抗もほぼできないまま店の外に逃げ出した。

この時点で男のシャツは破れ、上半身は裸に。ズボンもずり落ち、尻を半分出した状態でよろよろと走り去ったという。騒動でガラスが粉々に割れて血も飛び散ったため、店内は悲惨な状態になり清掃に追われたというが、店員たちは無事だった。


関連記事:盗癖ある男が美白製品など大量に万引き 動機は「恋人がスター並の美肌になれば…」

 

■「自衛です」とコメントも

店で働く人物は匿名で一部メディアの取材に応じ、「私、おじ、父の3人であの男を追い出したんです」「家族を守ろうとしたんです。あいつは父とおじを殴ったんですから」と語った。

店の関係者によると、男は逃げる直前に「お前ら全員ぶっ殺す」「射殺だ」などと喚いていたとのこと。近くの店で働く男性も取材に応じ、「本当に怖いですね」「こういうことはどの店でも起こり得ることですから…」と不安そうに話した。

追い払われた男は、まだ逮捕されていないという。


関連記事:無銭飲食した客に店主が激怒するも… 防犯カメラの映像公開でスピード解決

 

■「よくやった」という声

この件を複数メディアが報じた直後、「店員たちがマジですごい」という称賛の声が噴出。しかし「店の外に出たら追わないほうがいい」「外で仲間が待っているケースもあるから気をつけて」という意見も上がっている。

また男のさらなる犯行を心配する人からは、「次回はより慎重に、もっとやばいことをするのではないか」といった声も出ている。

店に入る客を制限することも難しく、「防犯対策には限界がある」という意見も少なくない。お金はかかるが、店と店員を守るために警備のプロを雇う人も増えているようだ。

・合わせて読みたい→無銭飲食した客に店主が激怒するも… 防犯カメラの映像公開でスピード解決

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

自分の身は自分で守る!お役立ち 防犯対策マニュアル【Amazonでチェック】

アメリカ店員話題ハンマー翻訳記事宝飾店
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング