結婚式の代表スピーチで友人が恋人にプロポーズ 主役の座を奪われショックの新郎

結婚する2人が誰よりも目立つべき場で、友人が恋人に「僕の妻になってください」といきなりのプロポーズ。パーティの主役の座を奪ってしまった。

結婚式・スピーチ

一生に一度の晴れ舞台と思い、結婚式を楽しみにしていた男性。しかし友人のせいで、台無しになってしまったという。



 

■結婚式のスピーチに衝撃

海外で暮らす男性(30)は同性の恋人(34)と婚約し、1週間ほど前に結婚式の日を迎えたという。

当日、ゲストたちの祝福ムードが全開になった頃、男性の友人が代表スピーチを始めた。感動的なメッセージを期待していた男性だったが、「実は僕にも結婚したい人がいる」という友人の言葉を聞いて耳を疑った。

恋人と一緒に式に出席していた友人は、その場でひざまずいてプロポーズ。恋人が「Yes」と言うなりゲストたちは拍手喝采し、ふたりの婚約成立を祝った。


関連記事:結婚式後に発覚した撮影スタッフと新郎の浮気 新婚の妻が式場に返金を求めるも…

 

■あたかも婚約パーティに

その瞬間から友人カップルが式の主役になり、まるで婚約パーティのような雰囲気に。式を盛り上げてもらおうと雇ってあったDJは、友人の恋人に思い出の曲を聞き、それを会場に流して婚約成立をロマンチックに演出した。

会場にいた他のカップルも次々と好きな曲をリクエストし、ダンスを満喫。ようやく主役である男性たちが踊る番になったが、その頃にはゲストたちは疲れて無関心だったそうだ。


関連記事:500万円かけ全身の美容整形に挑んだ女性 「私を捨てた男へのリベンジ」

 

■親戚から批判噴出

結婚式を台無しにされた男性たちは腹を立て、会場を出ることに。その際に両親には「もう帰る」と伝えたが、ほとんどのゲストは「主役」が退席したことに気づきもしなかったようだ。

数日後にはいとこから電話があり「なんで帰っちゃったの?」と聞かれたが、男性が気持ちを伝えてもまったく理解してもらえなかった。その後も親戚から「大人げない」と怒られているという男性が、ネット掲示板『Reddit』に経緯を書き込み、意見を求めた。


関連記事:渡部建、結婚式コメントVTR受付へ かつて不倫騒動も「離婚してないから…」

 

■「友人が悪い」という意見

投稿を読んだ多くのユーザーは男性に同情し、「結婚式の場でプロポーズするなんてあり得ない」「せめて事前に主役の許可を得るべき」と判断。

「結婚式の主役は、結婚する当事者のみ」「あなたを責める親戚も最低」といったコメントも、多数書き込まれている。

結婚式のスピーチは、結婚するふたりのために行うものだ。主役2人とその家族が幸せだと思えるスピーチになるように、担当する人間は内容を十分に考えるべきだろう。

・合わせて読みたい→渡部建、結婚式コメントVTR受付へ かつて不倫騒動も「離婚してないから…」

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

結婚式・二次会 友人・同僚のスピーチ for Men【Amazonでチェック】

結婚式結婚友人ダンスプロポーズDJ話題リクエストredditスピーチ婚約ゲスト翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング