玉木宏がクランクアップしたら“必ずやること”とは… 「捨てたいって気持ち」

『ボクらの時代』に出演した玉木宏。演じた役柄をリセットするため作品がクランクアップをしたら「やること」があるらしく…。

2023/09/24 12:30


玉木宏

24日放送『ボクらの時代』(フジテレビ系)に数々の話題作に出演する人気俳優・玉木宏が登場。役をリセットするための行為を明かし、共演陣を驚かせた。


 


 

■映画で共演

同番組は、さまざまなジャンルで活躍する3人が集まり、台本のない自由なトークを展開していく。

今回は映画『キングダム』シリーズや『沈黙の艦隊』でも共演した玉木と俳優・大沢たかお、同作も担当した映画プロデューサーの松橋真三氏が撮影の裏話や私生活のエピソードなどを赤裸々に語っていった。


関連記事:玉木宏、木南晴夏と結婚から5年の夫婦仲 家族にしか見せない「意外な一面」も…

 

 

■役柄のリセット法

「仕事との向き合い方」について語り合うなか、大沢は「役を引きずるとか、『なんかそういうのがあったりしないですか?』って質問受けたりしない?」と玉木に尋ねる。

玉木は「基本的には、その瞬間にもう…『クランクアップしました』って思ったらその日に髪を切りに行く。もうすぐ捨てたいって気持ちが大きいかもしれない」と自身の役柄のリセット法を明かした。


関連記事:二宮和也、ブラジリアン柔術大会に挑む“俳優2人“にエール 「勝ち負けも大事だけど…」

 

 

■次に進みたい

大沢が「それはもう追撮(追加での撮影)を拒否してるっていう、絶対もうやんないって」と笑いながら指摘すると、玉木も「結果としてそうかもしれないですけど」と笑顔で答える。

「問題はあるかもしれないけど、なんかリセットして次に進みたい気持ちがスゴく大きいですね。だからあんまり(役に)引きずられないようにしているというか」と自身の本心を熱弁した。


関連記事:堺雅人・菅野美穂、結婚から10年の夫婦仲 プライベートでの振る舞いに周囲も驚き

 

 

■作品を選ぶポイントは…

続けて「作品を選ぶポイント」を聞かれた玉木は、「でもそれはやっぱりご縁だと思いますね」と吐露。「大沢さんとまた一緒にお仕事したい、松橋さんと一緒にお仕事をしたいってことしかないですね」と真摯に語る。

しかし、大沢から「そんなこと思ってないでしょ」とツッコまれ、「いやいや、思ってますよ、思ってます」と笑いながら否定した。

・合わせて読みたい→堺雅人・菅野美穂、結婚から10年の夫婦仲 プライベートでの振る舞いに周囲も驚き

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

玉木宏出演『桜の塔』【Amazonでチェック】

テレビ映画俳優玉木宏ボクらの時代大沢たかおキングダム沈黙の艦隊松橋真三
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング