メジャー地区優勝の前田健太、シャンパンファイトを動画で公開 嬉しい悲鳴も

チームの優勝でシャンパンファイトを行った前田健太。インスタで動画を公開したが、いきなりハプニングも。

2023/09/24 16:05


前田健太

アメリカメジャーリーグ、ミネソタ・ツインズの前田健太投手が、日本時間24日に自身インスタグラムを更新。地区優勝を決めたチームがシャンパンファイトを行う様子を動画で公開した。

【動画】歓喜のシャンパンファイトも「しみる!」


 


 

■大谷属するチームで優勝を決める

ツインズは日本時間23日、優勝マジック1の状態で、大谷翔平選手も属するロサンゼルス・エンゼルスと対戦。

8−6で見事に勝利し、コロナ禍で短縮シーズンだった2020年以来となる3年ぶりのア・リーグ中地区優勝を決めていた。

前田投手は同日にインスタグラムを更新し、「地区優勝しましたー!! 8年目で6回目の優勝」「ありがたいことにたくさん経験させてもらっています」などと喜びをあらわにしている。


関連記事:メジャー・前田健太の広島カープ復帰を高木豊氏が予想 「それが一番いい」

 

 

■シャンパンファイト投稿を予告

さらには、「今年は手術から復帰の年で うまくいかないことも多々ありましたが なんとか乗り越えながらここまで頑張ってこれました」などと胸の内も吐露。

「ここから先また大事な戦いが待っています。チームの勝利に貢献できるように頑張っていきます!」「みなさん引き続きご声援よろしくお願いいたします」と決意を新たにすると、最後に「シャンパンファイトの様子や写真などはまた載せますね」と予告していた。


関連記事:前田健太、678日ぶりの勝利にファン歓喜 「マエケンおかえり」「嬉しい」

 

 

■歓喜の渦も嬉しい悲鳴が

そして翌日の24日、前田投手は約束通りシャンパンファイトの様子を公開。合図とともに選手が一斉にシャンパンを開け、歓喜の雄叫びを上げながらかけ合う動画がアップされた。

歓声の中をシャンパンが飛び交う様はまさしく“カオス”だが、前田投手は顔をしかめながらも嬉しそうな表情。だが、目にシャンパンを浴びると「しみる!」と叫び、ゴーグルを装着するのだった。

選手たちの喜びが伝わる動画に、ファンからは「笑顔の前田くん見れて幸せ」「楽しそうにシャンパンファイトしてる姿にグッと来ました(泣)」「大フィーバー映像をお届け頂きありがとうございます」といった声が殺到。延長がなければツインズとの契約は今季限りだが、最後にいい思い出ができたことだろう。

前田健太『ゆとりの美学。』【Amazonでチェック】

次ページ
■歓喜のシャンパンファイトも「しみる!」
野球メジャーInstagram前田健太メジャーリーグマエケンMLB大谷翔平ミネソタ・ツインズロサンゼルス・エンゼルス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング