久慈暁子、渡邊雄太との夫婦ショット披露 身長差40センチ「かっこいいっす」
久慈暁子アナが夫でバスケ日本代表・渡邊雄太とパワースポットへ。身長差は40センチもあり…。
元フジテレビでフリーの久慈暁子アナウンサーが25日、自身の公式インスタグラムを更新。夫でバスケットボール日本代表、NBAフェニックス・サンズの渡邊雄太選手との写真を披露した。
■セドナのパワースポットへ
アメリカ・ニューヨークからアリゾナ州フェニックスへの引っ越しを報告していた久慈アナ。今回は夫婦で、同州セドナのパワースポットとして有名なエアポートメサを訪れたことを明かす。
頭にサングラスを乗せ、白の半袖にジーパンというシンプルな服装で広大な自然や夕焼けを眺める。渡邊選手との1枚も載せ「大地からのエネルギーときらめく夕日に癒されました」と感想をつづった。
関連記事:久慈暁子、パリ五輪出場を決めた夫・渡辺雄太とチームを祝福 「応援の力が絶大でした」
■“身長差40センチショット”に反響
身長2メートル6の渡邊選手と1メートル66の久慈アナの“身長差40センチショット”に、ファンからは「お2人とも素敵な笑顔です」「すごい素敵な所にいますね 最高の夫婦だね 渡邊雄太さんといつまでも素敵な夫婦でいてね」「久慈さんめちゃくちゃかっこいいっす」とのコメントが届いている。
久慈アナは17年にフジテレビに入社し、22年4月に退社。同5月に渡邊選手と結婚しアメリカに移住した。
関連記事:渡邊雄太、バスケW杯の最終戦終え「試合ないのが変な感覚」 富樫勇樹も反応
■ワールドカップ現地で応援
渡邊選手はFIBAバスケットボールワールドカップ2023で日本代表に選ばれ、パリ五輪切符獲得に貢献。
現地で応援していた久慈アナはインスタに2ショットをアップし「みんなを、そして自分を信じる力の強さ。どの瞬間も目に焼き付けました!! 私は夫が日本代表のユニホームを着ている姿をまだまだ見たい。そしてどんな状況でも大声援を送ってくれたファンの皆さんの応援の力が絶大でした」と振り返っていた。