濱家隆一、大阪時代に魅了された“あること”語る 「排気ガス浴びながら…」

かまいたち・濱家隆一が大阪時代を回想。見取り図・リリーら後輩芸人と一緒にしていた“あること”について語った。

2023/09/26 16:30


かまいたち・濱家隆一

お笑いコンビ・かまいたちの濱家隆一が26日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。大阪時代によくやっていたことについて話す場面があった。

【動画】濱家「排気ガス浴びながら…」


 


 

■大阪時代を振り返る濱家

今回の動画は、濱家がベランダで酒を飲みながらトークするという内容。スタッフを相手に語る中で、2018年の上京まで活動拠点だった大阪でのことを話した。

「大阪って夜鳴きっておったんよ。夜鳴きラーメン」と、夜中にチャルメラを鳴らしながら屋台でラーメンを出していた「夜鳴きラーメン」に触れる。


関連記事:鬼越トマホーク・坂井良多、「なんで俺達の宣材写真だけ…」 “あの職人”に見える姿にツッコミ

 

 

■見取り図・リリーら後輩芸人と一緒に

「朝の5時ぐらいまで夜鳴きのラーメンってたまに見かけてん」「『ラーメンください』って言うたら止まってくれんねんな」と当時を回想。

「それこそリリーとか、あと池ちゃんとか、(夜鳴きラーメン)を見つけたら後輩とかと止めて、『ラーメンください』って言って」と、後輩芸人である見取り図のリリー、タナからイケダの池田周平とも一緒に食べていたと明かす。


関連記事:リュウジ氏の“辛ラーメンの意外な食べ方”が話題に 「これはやばい…」と絶賛の声も

 

 

■夜鳴きラーメンを食べる場所は…

続けて、「ほんまにその辺の道端に座り込んでラーメン食うて、コンビニで酎ハイ買ってきて飲んでとかしててん。ほんまに木陰とかちゃうで。道路(笑) 排気ガス浴びながらラーメン食うて、とかがほんま普通やったな」と、夜鳴きラーメンを食べていたときについて説明した。

店舗のラーメン店で出されるラーメンのほうがおいしいと考えながらも「そんときは夜鳴きが1番うまいねん」と、夜鳴きラーメンならではの魅力があったと振り返っている。


関連記事:かまいたち濱家隆一の「チャーハンの食べ方」が激ウマ この発想はなかった…

 

 

■店主とのやり取りも

夜鳴きラーメンを買うときは屋台で移動する店主を呼び止めていたとのことだが、「(店主の)おっちゃんにもな、缶酎ハイとか買っていったらサービスしてくれたりすんねんな」と、交わしていたやり取りを伝える。

濱家は、最近夜鳴きラーメンをあまり見かけないものの「今も夜鳴きのラーメンのおっちゃんとかおったら止めるけどな」と、好きであることは変わらない様子を見せた。

かまいたち『かまいたちのガチやせ “自分史上最高のカラダ”のつくり方。』【Amazonでチェック】

次ページ
■濱家「排気ガス浴びながら…」
ラーメン大阪YouTube屋台かまいたち濱家隆一かまいたちチャンネルリリー池田周平
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング



編集部おすすめ