EXIT、突然の『めざまし8』卒業発表にネット騒然 「月に1度の楽しみだったのに」

EXITが、2021年3月から務めていた『めざまし8』のスペシャルキャスターを卒業。惜しむ声が相次ぐ中、感謝のコメントも寄せられた。

2023/09/27 13:15

EXIT(兼近大樹、りんたろー。)

27日、お笑いコンビ・EXITのりんたろー。兼近大樹が情報番組『めざまし8』(フジテレビ系)のスペシャルキャスターを卒業すると発表された。ネット上で残念がるファンが続出している。



 

■『めざまし8』をEXITが卒業

EXITの2人は、同番組がスタートした2021年3月から月1回レギュラー出演。社会問題などを取り上げるコーナーでスペシャルキャスターを務めた。

きょう27日の生放送では、MCで俳優の谷原章介がEXITの卒業を発表。今回の放送が最後の出演になると明かされた。

りんたろー。は「取材がいろんなことを知るきっかけになったので、視聴者の方もそうであったら嬉しい」と振り返りながらコメントし、兼近は「(同番組の放送時間が)朝まで飲んだ帰りとかちょうどいい時間なんで、来ることあると思います」と笑いを誘った。


関連記事:EXIT兼近大樹、ピンクヘアー復活にファン歓喜 「おかえり!」「1番似合う」

 

■ファンから惜しむ声相次ぐ

X(旧・ツイッター)上では、EXITの番組卒業を惜しむ声が相次いだ。

「月に1度の楽しみだったのに」「寂しいです」「EXITのお2人ならではの取材やコメントすごく良かったのに…残念」といったコメントが続出。

その中で、「月1だけど、朝から生放送でEXITの2人を観られることが、とても嬉しかったです」といった感想や、「番組の発展とEXITの更なる活躍を願っています」とのメッセージも寄せられた。


関連記事:EXITりんたろー、ラジオ冠番組2年目突入に意気込み 「視句世露!」

 

■EXIT出演のコーナーに感謝

また、EXITが出演したコーナーについて「私は去年の11月から見始めたのですが、スゴく勉強になりました」「自分の知らなかった様々なことを知るきっかけになり、彼らと共に成長できた気がします」とつづるファンも。

今回で卒業することになったが、「一緒に学び、考えるきっかけになる時間をありがとうございました!」と感謝のコメントも寄せられている。

・合わせて読みたい→EXIT兼近大樹、渡米を考えた過去明かす 共演者も「日本じゃおさまらない」

(文/Sirabee 編集部・栗原コウジ

EXITV~FODの新作・名作をPon!Pon!見せまくり!!~【Amazonでチェック】

Xツイッターフジテレビ谷原章介情報番組EXIT兼近大樹りんたろー。めざまし8
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング