『キングオブコント2023』決勝進出10組が決定 ダウンタウンMC『お笑いの日2023』で8時間生放送

10月21日よる7時から生放送の『キングオブコント2023』。3,036組から勝ち上がった10組のコント師が激戦を繰り広げる。

2023/09/27 21:00


 


 

■ファイヤーサンダー(決勝初出場)

キングオブコント2023

こてつ:決勝進出が決まって素直にめちゃくちゃうれしいです。僕はコンビ結成以来、これまでずっと相方の厳しい指導という名のパワハラにも耐えてきました。今年決勝に行けなかったら相方を訴えようと思っていたのですが、決勝に行けたので相方への怒りも全部チャラです。


ネタの調整中に僕が声帯を痛めてしまいまして、病院代が無くて困っていたらライスの田所さんがお金を貸してくれて、そのお金で病院に行って点滴を打ってベストコンディションで準決勝に臨めたので、田所さんのおかげで今ここにいます。


﨑山:相方のこてつはよく遅刻もするし、ネタも覚えないので、今までの厳しい指導はパワハラではなく、当然の行為です。決勝に行けても彼の遅刻は全然チャラにする気はないです! 優勝したら相方のいとこの東ブクロさん(さらば青春の光)と共演したいです。


関連記事:『キングオブコント2023』準決勝が開催 しのぎを削る35組のインタビューも公開

 

 

■カゲヤマ(決勝初出場)

キングオブコント2023

益田:いや、もうめちゃくちゃうれしいです。こんなところに来られるとは思ってなかったので。初出場でちょっと生意気になっちゃうかもしれないのですけれど、優勝を狙いたいと思います。


一昨年、『お笑いアカデミー賞』(TBS)という番組で私が考案したゲーム「スリル」をやらせていただきまして、そのときに松本人志さんに負けて12万円を松本さんにプレゼントしてしまったので、次に松本さんに会えたら、12万円を何に使ったかを聞きたいです。


タバやん。:生き物が好きなので、優勝したら水族館の1日館長をやりたいです。好きな魚は「サメ」です。


関連記事:『キングオブコント2023』エントリー受付スタート 4組がいち早く参戦表明

 

 

■サルゴリラ(決勝初出場)

キングオブコント2023

児玉:僕たち幼稚園から一緒で幼なじみなのですが、44歳になりまして。もう40年負け続けてきてやっと決勝に行けたので、優勝目指して頑張りたいと思います。


赤羽:僕は44歳で実家暮らしなので、優勝したらそろそろ一人暮らしをしたいです。『ラヴィット!』(TBS)の新居を探すコーナーにも出演したいです。


僕らはライブでネタをたくさん揉んできたし、周りの芸人にも「このネタいいね!」と言ってもらえたので自信を持って決勝に臨みたいです。


関連記事:『キングオブコント2023』準決勝の配信がスタート セミファイナリスト34組が熱演

 

 

■ラブレターズ(7年ぶり4回目の決勝進出)

キングオブコント2023

溜口:僕らが軽々しく「優勝狙います」って言えないくらい、決勝の顔ぶれにはしびれています。勝てっこないよっていう部分がみんな1個ずつあるので。


中でもニッポンの社長さんなんかは本当に大好きなので、決勝の舞台で好きな人たちと戦えて、もし勝てるってなったらうれしいです。


塚本:最近は年齢を重ねて、コントのキャラクターでおじさん役を演じていても説得力が出てウケるようになってきたのを感じているので、決勝では落ち着いてどっしりやれそうな気はしています。それをみんなが笑ってくれたらいいなと思います。

偽りなきコントの世界【Amazonでチェック】

次ページ
■蛙亭(2年ぶり2回目の決勝進出)
ダウンタウンTBS山里亮太松本人志キングオブコント隣人南海キャンディーズさらば青春の光ライス蛙亭ニッポンの社長ラヴィット!お笑いアカデミー賞ゼンモンキーファイヤーサンダーラブレターズや団カゲヤマキングオブコント2023サルゴリラジグザグジギー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング