紺野彩夏×三毛猫るるるによる猫づくし番組開始 『猫ルンルン♪るるるルーム』
10月2日より放送『猫ルンルン♪るるるルーム』。るるると紺野彩夏が全国の子猫から届く爆笑体験を紹介。
■「朝の8分ですごく癒されます」
出演者・紺野へのインタビューを紹介する。
―――収録の感想を。
紺野:今日初めてるるるに会ったのですが、色も可愛くて、ずっと触っていたいくらいフワフワで、私が話したことに全力で体で表現して応えてくれるので可愛くて楽しかったです。
VTRには、たくさんの子猫ちゃんが出てきますが、生後2か月とか、生まれて間もない子たちの「初めての挑戦」は、すごく応援したくなりました。お兄ちゃん猫お姉ちゃん猫のいる子は、新しいことをやって先輩にピシっと怒られたりするのも“初めての外の世界”という感じでしたね。
ちょっと怖がりな子もいたり、元気にパっと行く子もいたり、それぞれの性格の違いが垣間見えて面白いなと思いました。
―――オープニングでのピアノ演奏について。
紺野:番組のオリジナルテーマソング「猫るんるんダンス」ですね。朝の、猫ちゃんの癒し空間にぴったりな、爽やかでポップな曲なので、聴いて頂けたらうれしいです。ピアノをテレビで弾くのは久しぶりだったので、練習しました(笑)。そこもちょっと見て頂けたらと思います(笑)
―――視聴者にメッセージを。
紺野:朝から癒しをお届けできるのではないかと思います。るるるも可愛いですし、朝の8分ですごく癒されますので、ぜひ見て頂けたらうれしいです。
関連記事:山内健司、『しゃべくり007』猫好き企画で号泣 「本当にダメなんすよ」
■「わずか3秒で決まりました」
番組プロデューサー・三沢大助氏からもコメントが。
三沢氏:この番組のコンセプトは「子猫のはじめて体験物語」です。「かわいい子猫たちの日々成長する姿をカメラに残したい! 初めての体験をしているときの姿なら、なおさらかわいいはず!」ということで、わずか3秒で決まりました。
子猫のるるると子猫みたいな紺野彩夏さんが、毎朝、笑顔でためていく「子猫たちのアルバム」。テレビの前のみなさんも、ぜひ、一緒にページをめくってください!
関連記事:石川恋、『猫カレ−少年を飼う−』で連続ドラマ初主演 「運命を感じました」
■「猫通になってください」
猫プロジェクト事務局長・浅岡彩子氏のコメントは下記の通り。
浅岡氏:これまで、2月22日は自らの局名をBSニャパン、BSテレ東にゃにゃチャンネル、BSキャッ東と称し、全国の猫ファンの方々に様々な情報をお届けしてきました。
今年は念願の“るるる”も誕生し、さらなる猫と寄り添う放送局になるべく、平日朝から様々な情報をお届けします。毎朝可愛い子猫ちゃんの映像に癒されてください。
猫たちのように愛らしい紺野彩夏さんとともに、ちょっと猫通になってください。そして猫だけでなく動物たちと共生していく一助となれば幸いです。
・合わせて読みたい→石川恋、『猫カレ−少年を飼う−』で連続ドラマ初主演 「運命を感じました」
(文/Sirabee 編集部・ホンマみつる)