和田アキ子、ラジオ生放送中に携帯鳴り大慌て 電話相手の優しさに感謝も
ラジオ生放送中に和田アキ子の携帯電話が鳴るハプニング。電話相手のタレントに感謝の言葉も…。
■和田が釈明
前半にチクりとやられた垣花は勝俣に「アッコさんがたまたま着信音が鳴るので出ることになりました。そもそもアッコさんが鳴る設定にしていたのも、問題ですよね」と笑う。
和田が「ああ、そうね…」と反省すると勝俣に「今、聴いてたの? ラジオ」と声をかける。すると「今、車で移動中でラジオを聴いていた」と勝俣。その後、明日の『アッコにおまかせ!』(TBS系)で会うことを約束し、電話を切った。
電話が鳴ったことについて和田は「ずっと携帯でみなさんメッセージをくれたり、励ましてくれたりだけど、気が付かないんですよ。携帯を重要視していないから。スピーカーフォンにすると音も鳴るし。ずっとそれをしていて忘れていました」と説明した。
関連記事:和田アキ子、自身にちなんだ名前の競走馬に驚き 「名前を変えたほうが…」
■優しさに感謝
勝俣について和田は「ラジオを聞いてたっていうから余計に。それで声で元気そうっていう。本当に心配してくれて、本当にがんばらないと」と喜んでいる様子だった。
・合わせて読みたい→和田アキ子、“歌手引退説”否定 活動継続に意欲「車椅子になっても歌いたい」
(文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治)