かまいたち・山内健司、トイレ紙めぐり衝撃発言 濱家隆一「ふいたことない?」

山内健司がトイレットペーパーをめぐり“知らなかったこと”とは…。「トトロ見たことない人くらい珍しい」の声が。

2023/09/30 16:30


かまいたち・濱家隆一・山内健司

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司が30日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。トイレットペーパーに「シングル」と「ダブル」があることを知らなかったと明かした。

【動画】濱家ツッコミ「ケツふいたことない?」



■山内キョトン

今回は相方の濱家隆一と「東西の違い」についてトーク。その中で「トイレットペーパーはシングル派かダブル派か」という話題になると「どういうこと?」「シングルとかダブルって何の話?」と山内は首をかしげる。

「トイレットペーパーが2枚重ねになってるか1枚だけか」と説明してもらうもピンとこず。濱家からは「ケツふいたことない?」「初めて会ったで。シングルとダブル気にしてない人」とツッコまれた。


関連記事:かまいたち、ハーゲンダッツ商品に翻弄される 食レポにファン「めちゃくちゃ笑った」

■りんたろー&両親に確認

「全然気にしたことなかった。通販とかで買うときも全く見てない、ダブルとかシングルとか」と山内は衝撃発言。「シングルダブル気にせず買ってる人3割はいる」と話すと、濱家が「じゃあシングルとダブル気にしてないと思うやつに電話してみ」と提案した。

そこで、EXIT・りんたろー。に確認してみると、こだわってダブルを購入していると判明。さらに実家に電話してみると、母もダブルを購入していることがわかり、父に「シングルとかダブルって種類があるのは知ってた?」とたずねると「一応聞いたことはあったけど」との返事が。


関連記事:かまいたち濱家隆一、独特すぎるポテトチップスの食べ方 山内健司「嫌な持ち方やな…」

■「トトロ見たことない人くらい珍しい」

「な? 知ってるやろみんな」と濱家。しかし、山内は納得いかず「これはコメント欄で集めて。知らない人いるから絶対。気にしてない人もいる」とファンに意見を求めた。

コメント欄を確認してみると「トイレットペーパーのシングル・ダブルに気付かず今まで生活してきたって地味にすごくない?」「興味をもったことはめちゃくちゃハマるのにそれ以外のことはあり得ないぐらい無知になる山内面白いわ」「シングルダブル気にしたことない人ってトトロ見たことない人くらい珍しい」と、もちろん知っているとの声が多数見られた。

かまいたち出演『これ余談なんですけど・・・』【Amazonでチェック】

次ページ
■濱家ツッコミ「ケツふいたことない?」
トイレットペーパーYouTubeかまいたち濱家隆一EXIT山内健司りんたろー。かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

編集部おすすめ


人気記事ランキング