優しい人ではなくて… 約3割が考えている「モテる」と思う人の性格とは

性格のいい人がモテると思いたいが、そうとも言えない場合もあるようで…。

2023/10/01 04:00


モテる・三角関係

優しい人や思いやりのある人に対して、人は恋愛感情を抱きやすいのかもしれません。しかし一部の人は、人間性の悪い人のほうがモテていると感じている場合も…。


 


 

■約3割「人間性が悪いほうがモテる」

Sirabee編集部が全国の10代~60代の男女967名を対象に実施した調査では、全体で32.2%が「人間性が悪い人のほうがモテている気がする」と回答した。

人間性が悪い人のほうがモテている気がするグラフ

男女別で見ると、男性が37.6%、女性が26.9%となっていた。


関連記事:狩野英孝、8股騒動時の“先輩芸人の助言”に感謝 「ちょっと救われた」

 

 

■裏表にある先輩

性格に裏表がある会社の先輩がモテていると感じている20代女性は、「会社の先輩は、一時期、社内の女性と付き合っていたんです。しかしその女性から話を聞くと、先輩は束縛が激しくてモラハラと思えるような言動もしてくるみたいで…。人当たりがいい人だと思っていたので、そんな裏があると知ってショックを受けました」と話す。

さらに続けて、「しかも自分は束縛をしておきながら、他の女性とも関係を持っていたようで…。それが原因で二人は別れたのですが、その先輩は今、後輩と付き合っているんです。なぜこんな人がモテるのか、不思議に思っています」とも語っていた。


関連記事:人に相談しても… 約7割が「つらいことがあったとき」になりたいと思う状況

 

 

■女性関係にだらしない同僚が

会社の同僚が遊んでいるという30代男性は、「女性関係にだらしないことで有名な同僚ですが、そんな人だとわかっていても付き合う女性がいるのでびっくりしています。彼は人懐っこいことがあり、会話も上手なんです。遊んでいると知っていても、そんなところに惹かれる女性がいるのでしょうね」と気持ちを語る。

同僚がモテる理由は理解しているようで、「自分は同性ですがその同僚を話していると、モテる理由もわかる気がするんです。一緒に話していて、とても楽しい気持ちにさせてくれますからね。ただ、最終的には泣かされる未来しかない相手と付き合うのはつらいと思うのですが…」と続けた。


関連記事:平成ノブシコブシ・吉村崇、バーベキューでモテる男を解説 「最終的に…」

 

 

■性格が悪いほうがモテる

ネットユーザーからは、「モテるかモテないかで言えば、性格悪いところあるほうがモテる」や「性格が悪いほうがモテる、これ真理」などの投稿も。

一方で、「一番モテる男の人ってイケメンとかじゃなくて普通に優しい人だし、イケメンでも付き合うことしか考えてないやつとか性格が悪いやつは大体嫌われている」と否定的な意見もあった。

・合わせて読みたい→平成ノブシコブシ・吉村崇、バーベキューでモテる男を解説 「最終的に…」

(取材・文/Sirabee 編集部・ニャック

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
2023年8月29日~2023年8月30日 
調査対象:全国10代~60代の男女967名 

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛性格モデル話題性悪人間性悪い
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング