蛙亭イワクラが“5周以上した唯一の作品”を告白 「人生のバイブルなんで」

『イワクラと吉住の番組』で、これまでに何周も鑑賞してきた作品について蛙亭・イワクラらが明かしていき…。

2023/10/04 05:05


蛙亭・イワクラ

3日深夜放送『イワクラと吉住の番組』(テレビ朝日系)で、ブレイク中の女芸人・蛙亭のイワクラが「何周もしてきた唯一の作品」について力説した。


 


 

■数字で回答

新世代の女芸人・イワクラと吉住がレギュラーを務める同番組。彼女達が現代社会の「心が疲れきった大人達」にそっと寄り添うトークバラエティとなっている。

人気女性タレントがさまざまな質問に対し「数字」で答えていく企画「女の数々の疑問」では、「5周以上した作品、何本ある?」との質問がぶつけられた。


関連記事:イワクラが“好きになった男芸人”告白 交際するオズワルド・伊藤俊介以外にも…

 

 

■最多は28本

吉住が最多の28本でゲストのあのちゃんこと歌手・あのが最少の0本。あのは「繰り返して観るのが苦手なタイプ」で考察系の映画や気に入ったアニメなら何周かは観るが、5周まではいっていないと明かす。

ほかにもタレント・朝日奈央が1本、ギャル芸人のエルフ・荒川が3本と答えていくなか、イワクラも1本だと答えた。


関連記事:ゆうちゃみ、SNSで“めっちゃチェックする人物”を告白 「監視してるんだ」

 

 

■人生のバイブル

「1って本当に好きな作品」だと指摘されたイワクラは「私は『世紀末リーダー伝たけし』というマンガです」と週刊少年ジャンプで連載されていたギャグ・バトルマンガの『世紀末リーダー伝たけし!』(集英社)だと告白する。

「これが人生のバイブルなんで」と笑顔をこぼし、「生まれた瞬間にヒゲが生えまくりだった」と主人公・たけしの特徴を解説。吉住は「これを指針に生きてるんですか?」と首を傾げていた。


関連記事:ヒコロヒー、才能に嫉妬する芸人を実名告白 「おもろくなくてもおもろい」

 

 

■朝日の周回作品は…

同じく「1本」だった朝日は少女マンガの『シンデレラコレクション』(小学館)を何周もしたと言及。ファッション・モデルがテーマの作品で、小学3年生ごろ「モデルさんになりたいって子供ながらに夢を抱いた時期で、それを後押ししてくれた」と同作への想いを語った。

イワクラや朝日らの「5周以上した作品」が明かされたこの日。視聴者からは「5周以上したやつの話おもしろい。いろんな人に聞いてみたい」「5周した作品あるかなーて考えたけど、マンガと舞台作品だったら何作もあったわ…」「5周以上した作品とかオタク多すぎてわからんだろ」といった意見が寄せられている。

・合わせて読みたい→ヒコロヒー、才能に嫉妬する芸人を実名告白 「おもろくなくてもおもろい」

(文/Sirabee 編集部・サバマサシ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

テレビ朝日奈央荒川エルフ蛙亭吉住イワクラあの世紀末リーダー伝たけし!イワクラと吉住の番組あのちゃんシンデレラコレクション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング