ダイアン津田篤宏、渋谷凪咲のMV撮影で“あること”知らず動揺 かまいたち山内健司が明かす

かまいたちの山内健司と濱家隆一が、NMB48・渋谷凪咲の楽曲『人生は長いんだ』のMV撮影について語る。ダイアン、見取り図との出演で、津田篤宏が焦っていたことを明かした。

2023/10/04 15:00


お笑いコンビ・かまいたちの山内健司濱家隆一が4日、コンビのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル』に出演。アイドルグループ・NMB48の渋谷凪咲のMVに出演したことを振り返り、ダイアンの津田篤宏が動揺していたことが明かされた。

【動画】かまいたちがMVの裏側を語る



 

■MVにお笑いコンビ3組が出演

今年8月、渋谷が公演の中でグループ卒業を発表。きょう4日には卒業シングル『渚サイコー!』がリリースされた。

そのカップリング曲『人生は長いんだ』のMVには、渋谷と親交のあるかまいたち、ダイアン、見取り図も出演。今回の動画では山内と濱家がMV撮影の裏話などを語る。

撮影前は曲を覚えてなくても大丈夫だと言われていたが、実際に行くと「曲覚えてないとアカン感じやった」と山内。歌を口ずさむようにするシーンがあったため、メロディや歌詞を頭に入れておいたほうがよかったという。


関連記事:津田篤宏、『ガキ使』浜田雅功お祝い企画の裏話明かす 「内緒だぞ」

 

■動揺する津田

事前に撮影の詳細が伝えられないなかで「みんな、なんとなく頭に入れてきて」いたとのことだが、山内が「津田さんだけ『今日覚えてなくてええって言ってたよな…』」と動揺していたと明かす。曲を覚えていなかったのは津田だけで、焦っていたようだ。

「だからMV撮影のとき、津田さんめっちゃ笑顔で乗り切ろうとしてた」と、どうにか対処していたことを振り返り、濱家は「たしかに(笑顔が)多かったね」と共感する。


関連記事:ダイアン津田篤宏、人生初のMRIでパニック寸前に 「ギリギリ耐えれた」理由は…

 

■「津田さんがギッリギリやねん」

撮影にまつわるエピソードを語ると、そのMVを山内と濱家で視聴することに。

出演者一同で歌唱するシーンを見ると、山内は「今でも分かるけど、津田さんがギッリギリやねん。みんなの口見ながら合わせにいってるから」と津田に触れる。

他のメンバーは曲をある程度は覚えてきたものの、濱家はMVを見て「前にあるでっかい歌詞をやっぱみんなちょっと追ってるな」と、歌詞をチラ見していた様子に反応した。


関連記事:かまいたち山内健司、クイズ勝負で見せた“奇跡”に反響 ファン「さすが」

 

■MVに「最高すぎる」と反響

かまいたちの動画を見たファンからは、「津田さんが焦るとこ脳内再生できる(笑)」「MVで津田ニキがニヤニヤキョロキョロしてた謎がこれ見て解けました」「津田さん何か…と思ってたらなるほど」と津田のエピソードへのコメントが上がった。

MVについて「最高すぎる」「めちゃくちゃいい」と反響が集まったほか、渋谷のファンから「皆さんにMV出ていただけるなんて贅沢なことですごく喜んでます! お時間合えば卒コンでも一緒に歌ってほしいなあ…」といったコメントも届いている。

本日はダイアンなり!【Amazonでチェック】

次ページ
■かまいたちがMVの裏側を語る
YouTubeNMB48かまいたち濱家隆一ダイアン津田篤宏山内健司渋谷凪咲見取り図かまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング